NY ロングアイランド 飛行日記 - NY L.I. Flight Diary

青空に浮かぶ飛行機を見上げたり、空港ではパイロット達に目がいってしまう。パイロットになろうと決意した者のフライト・ログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々にシミュレーターに乗った

2009-12-27 02:34:03 | 計器飛行編 (IFR)
クリスマスの3.5連休を利用し、本日もフライト予定。しかし、トッドが急遽タロン・エアーからの依頼が入ったとの事で、サブ・イントラのクリスに変更。しかし、クリスも他の生徒のチェックライドがあるとの事で、未だ一緒に飛行した事のないピート・デマルコさんにブッキングされた。何回か学校では会ったことがあるが、32歳の元NYPDの警官。警察の仕事を辞めて空の仕事を始めたらしい。40歳・アドミニストレータのモリ . . . 本文を読む
コメント (2)

クリスマス・イブにチェックライドのマニューバー練習

2009-12-24 00:19:08 | 計器飛行編 (IFR)
今日はクリスマス・イブ、12月24日。会社は午後2時に終わり、E-トレインで帰宅後、直ぐに空港に向かった。週末の早朝では高速は空いているが、この日は帰省ラッシュでかなり渋滞。通常30分で着くのが1時間以上かかった。 空港に着くと、イントラのクリス・アビーラは待ちくたびれた様子だった。前の生徒とのラグが2時間あったので、出来るだけ早く来てくれとの要請だったが、午後4時、予約予定時ピッタリに到着して . . . 本文を読む
コメント

やっとIFR筆記に受かった。

2009-12-19 01:19:32 | 計器飛行編 (IFR)
2-3日前から今日試験を受ける予定にしていたが、当日までこのまま受けるか、1週間延ばすか悩んでいた。 その理由は前日の夜は会社の忘年会(かなり侘しい)があり、土曜日当日は午後から大雪が降る予報だった。あと、10回以上受けた模擬試験も最高81点で、70点台がほとんど。最低合格ラインは70点だった。 しかしながら、もうこれ以上引き伸ばすは嫌で土曜は朝から軽くおさらいをし、美味しい朝食を食べ、いざAO . . . 本文を読む
コメント (12)

3週間ぶりのフライト

2009-12-12 00:39:41 | 計器飛行編 (IFR)
昨日は3週間ぶりのフライとでした。サンクス・ギビングにKEYWに行ってきたり、タマの世話の為、母親が来てたり、と色々忙しかったのです。IFRの筆記試験に受かってから飛ぼうと思っていたのだが、中々勉強が出来ず、模擬試験も昨日なんとか73点をマークした次第です。今週末には受けに行こうと思ってますが。 午後4時にトッドと待ち合わせ。N1895Aにてプリフライトを始める。この季節の肌寒さ、かなり懐かしい . . . 本文を読む
コメント