NY ロングアイランド 飛行日記 - NY L.I. Flight Diary

青空に浮かぶ飛行機を見上げたり、空港ではパイロット達に目がいってしまう。パイロットになろうと決意した者のフライト・ログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ランディング・OK牧場

2009-04-26 01:35:34 | プライベートパイロット編 (PPL)
昨日は午後7時からトッドと着陸の訓練を受けました。本当だと、もう150マイル・ロング・クロスカントリーに行っていなくてはならないのだけど、前回の着陸があまりに悲惨で、イントラからもう少しランディングを練習するように伝えられた。よって、今着陸の練習を再度し、ようやくOKがでました。6回タッチ・アンド・ゴーを試み、ほとんどスムーズな着陸でした。これで今週末はクロカンに出られるかもしれません。(天候が良 . . . 本文を読む
コメント

ランディング、駄目押し。

2009-04-19 06:10:21 | プライベートパイロット編 (PPL)
昨日、パリ、及びヘルシンキから戻ってきました。バケーションボケからゆっくり休養をとり、今日のフライトにかなり気合いを入れて行きました。本日の予定は近く行われるであろう、チェックライド(フライトの試験)を想定しての模擬試験飛行。トッドは45分くらい遅れてきたが、じっくりプリフライトを行い出発。先ずはショートフィールドテイクオフ。滑走路が短い事を想定しての離陸試験。これは問題なくこなし、次はスローフラ . . . 本文を読む
コメント

夜間飛行・コンプリート

2009-04-05 01:36:45 | プライベートパイロット編 (PPL)
今朝は強風の為ソロ・ロング・クロカンはキャンセル。先週は風邪でダウンしており2週間飛行してないので、今日は絶対飛行したかった。一応ナイト・フライトがあと1時間と7ランディング残っていたので今晩飛ぶ事にした。 早速トッドをブックし、午後7時に空港へ向かった。風はすでに凪いでおり、フライトにはパーフェクト。 FRG周辺を7周し、無事に事を終えた。最後は途中でスロットルを抜かれ、エマージェンシーランディ . . . 本文を読む
コメント