NY ロングアイランド 飛行日記 - NY L.I. Flight Diary

青空に浮かぶ飛行機を見上げたり、空港ではパイロット達に目がいってしまう。パイロットになろうと決意した者のフライト・ログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

有給3日目・夜間ソロ離着陸x10  (動画)

2010-03-31 20:40:26 | 事業用編(COMMERCIAL)
本日の予定は朝9時から4時間のタイムビルディング、そして午後5時からのタイムビルディングだったが、天候が回復せずロングクロカンが無理で断念。それなら、と事業用免許取得必須科目である、管制塔のオペレーション下で夜間単独離着陸10回を達成の為、空港に向かった。 長距離では天候の都合学校もOKを出さなかったが、空港周回での飛行ならOKだと。 天気を確認しながら空港には午後6時30分に到着。いつものN1 . . . 本文を読む
コメント (2)

有給2日目

2010-03-30 10:31:34 | 事業用編(COMMERCIAL)
今日も大雨!朝はロングアイランド・コピアージュにあるジムに行き、その後は学校に直行した。このジム、僕の会員だとどこの場所でもいけるのだが、この場所は結構良かった。プールはあるし、窓が多い。普段いっているキューガーデンのジムは地下で殺風景。平日の午前10時、普段は絶対にこれない時間だが、お年寄りが多かった。ロッカールームで爺さんにいきなり声を掛けられた。スエット・パンツのどちらが前か教えてくれと。も . . . 本文を読む
コメント (2)

有給5日とり、フライトに励む

2010-03-29 10:28:49 | 事業用編(COMMERCIAL)
今週は有給をとり、フライトに精をだしております。 今日は大雨なので、フライトを中止し、シミュレータに4.5時間乗りました。 様々な空港でアプローチをトライ。 帰り際に受付のトラビスと会話した。彼は1年前から受付で働いており、コマーシャル・パイロット免許を持っているのだが、インストラクターになかなか成れていない。CFIのオーラル・イグザムはかなり難しいらしい。トラビスはまだ試験は受けてないが、9割 . . . 本文を読む
コメント

250NM 単独クロスカントリー完了  (動画)

2010-03-27 20:58:28 | 事業用編(COMMERCIAL)
今日は待ちに待った日。事業用免許に必須な単独250NMクロスカントリーの飛行である。 1月くらいから何処に行こうかと計画をねっていた。学校の生徒達はNYのバッファローやVAのノーフォークに行くみたいだ。バッファローは少し足をのばせばナイアガラの滝が見れそうだが、途中は山のみの景色だろう。 ここはひとつ、少し違う場所を選択した。メイン州のバンガー(BGR)である。メイン州は高校、大学と7年くらい過ご . . . 本文を読む
コメント

ローガン空港上空を飛行  (動画)

2010-03-21 04:29:07 | 事業用編(COMMERCIAL)
今日はアンディとのタイムビルディングです。 朝9時に空港に到着し、昨日と同じ機体N169ERにてプリフライトをはじめる。燃料は44ガロンあり、無給油で飛び立てそうだった。 先ずは僕が左席にてFRG・RW14にて離陸。最初の目的地はナンタケット島(KACK)である。前回はIFRのロング・クロスカントリーだったが、今回はVFRによるほぼダイレクト・フライト。ロングアイランド・ノース・ショアーをトラック . . . 本文を読む
コメント (2)

日本からの来客者

2010-03-20 00:00:22 | 体験編
今日は小学校の同級生とその友達2人がNYに遊びに来ているので、久々のNY遊覧飛行となりました。 近場の駅で皆様をピックアップし、FRG空港に向けてドライブ。 本日の機体はN169ERで午後12時から午後2時30迄予約をしておりました。 空港には早めに到着したが、当機体はまだ帰還しておらず、結局午後12時20分に鍵を返しにきた。 そのカップルによるとガソリンは10ガロンあるとの事。いつものようにブ . . . 本文を読む
コメント (3)

天気が悪く、シムに乗る。

2010-03-14 04:18:31 | 事業用編(COMMERCIAL)
昨日、本日と強風に雨、ひどい天気でした。 という事で今日は朝8時から午後12時30分まで、シミュレーターにのりました。 これであと残すは9時間30分のシミュレーションタイムが残ります。(事業用免許取得に要する飛行時間250時間の内、50時間はシミュレーターでもOK) . . . 本文を読む
コメント

ライアン君とのタイム・ビルディング

2010-03-07 00:39:57 | 事業用編(COMMERCIAL)
本日もタイム・ビルディングのプロセスです。 今回のバディ・パイロットはライアン君。昨日のアンディ君と一緒のガヤナ出身の25歳です。 彼もアンディと同様、現在は飛行のみに専念しているそうで丁度1年経つそうです。 南アメリカ・ガヤナは南米で唯一英語が母国との事で、パッと見はパキスタンかインド人みたいな風貌です。 ライアンは丁度ステージ的に僕と似ていて、計器飛行証明は持っているが事業用取得を目指している . . . 本文を読む
コメント (4)

アンディ君とのタイムビルディング

2010-03-06 14:08:19 | 事業用編(COMMERCIAL)
先週末は大雪の為フライトは全てキャンセルでした。 本日はアンディ君との初フライトです。彼はフロリダ州オーランドにあるデルタコネクションアカデミーでコマーシャルパイロットライセンスを昨年取得し、今はタイムビルディング中だそうです。 N1895Aの予約でプリフライトを終えて本日の予定を確認。僕が左席で操縦しアンディが右席で無線担当になった。 先ずはKFRG/RW32により離陸し、コネチカット州のおなじ . . . 本文を読む
コメント