NY ロングアイランド 飛行日記 - NY L.I. Flight Diary

青空に浮かぶ飛行機を見上げたり、空港ではパイロット達に目がいってしまう。パイロットになろうと決意した者のフライト・ログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

次のチェックライドは1月12日になりました。

2010-12-19 16:06:06 | 事業用編(COMMERCIAL)
ログブックをみるとなんと1ヶ月ぶりのフライトであった。
本日は久しぶりにブリッジポートに行き、スペシャリティーランディングをする事になった。
C172/RG・N5204Vにて極寒の中、プリフライトを行いRW1より離陸。ノースポートスタックスを目指し、飛行した。
KBDRを060でトラッキングする。RW6が使用されていた。
最初はショートフィールドランディング。結果はまあまあだ。
その後、ギアアップし、500FTで25インチ・25RPMに変更し、右旋回でライト・クロスウインドからライト・ダウンウインドのトラフィック・パターンに入り、パワーオフ・180を試みる。
G1000だと上手くパターンを保てるのも、6パックだとかなり大変な印象だ。いつも使い慣れているヘディングバグを使用できないのも難点の一つだ。
最初はエンジンカット後、直ぐにベースターンしなくて失敗。
2回目は上手くいったが、離陸後、ギアアップをするのを忘れていた。
3回目はあまり良くなく、4回目はOKだった。
コメント   この記事についてブログを書く
« ノーズ・タイアーがパンクした。 | トップ | 正月はシムに乗る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事業用編(COMMERCIAL)」カテゴリの最新記事