NY ロングアイランド 飛行日記 - NY L.I. Flight Diary

青空に浮かぶ飛行機を見上げたり、空港ではパイロット達に目がいってしまう。パイロットになろうと決意した者のフライト・ログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Airplane Single Engine Land の試験に合格!

2009-05-31 23:10:07 | プライベートパイロット編 (PPL)
今日は朝5時半に起床。タマ(最近飼い始めた猫)にも起こされ、緊張もしていたのであまり寝た気がしなかった。 朝食は絶対に米と決めていたので、納豆と一緒に食べた。7時に空港に着くと教官のトッドは既に来ており、すぐさまトイレに。昨晩はオバマのせいで高速が混んでいた話等をしながら飛行機まで向かいプリフライト。 ノースプラクティスエリアに向かいマニューバーを一通り復習しロングアイランド空港(KISP)に向か . . . 本文を読む
コメント (4)

試験に備え、一日中空港にいた

2009-05-30 11:53:14 | プライベートパイロット編 (PPL)
明日のチェックライドに備え、午前11時から午後4時まで座学、そこから午後8時までマニューバーの復習。とても疲れた。 オバマ大統領がJFKに大統領専用機エアフォース1で着陸するため、トッドがIFRプランを立てて飛行。本格的な計器飛行は初めての体験だった。 明日は午前7時にフライトの練習、そして9時から口頭試験、その後実技試験です。 . . . 本文を読む
コメント

計器飛行時間を完了、及び最終試験日決定。

2009-05-25 00:43:54 | プライベートパイロット編 (PPL)
今朝は天候も良くメモリアルデーの祝日なので会社もお休みです。 早速予定どおりにフライト、午前8時半の予約です。学校に着くとアドミのモリースが来週日曜日にあなたのチェックライド(最終試験)があると言う。全く寝耳に水だったので、ビックリ!そして段々緊張していった。嬉しいやら、心配やら、不安やら。まあ今までの成果を出し切るだけです。 空港には昨日までのエアショーを終えたF-16がまだ駐機しておりました。 . . . 本文を読む
コメント

ホーム空港にてエアーショーがあった

2009-05-23 10:13:56 | プライベートパイロット編 (PPL)
今日は10日ぶりのフライト。天気も快晴で気合いを入れて空港に行くと、なんとリパブリック空港(KFRG)でエアーショーがあるとの事。すでにUSエアフォース/サンダーバードチームのF-16が8機駐機していた。わくわくする反面、今日飛べるのかな、と少し不安になりながらも学校に入った。トッドはすでにおりこのイベントは毎年行われるショーで空港への来客数も年間で一番多いという。今日のフライトに関してはとりあえ . . . 本文を読む
コメント (2)

150マイル・単独長距離飛行完了!

2009-05-12 23:27:32 | プライベートパイロット編 (PPL)
昨日、トッドとのやり取りで今日はロング・クロカンに行けそうだとの事。朝7時から気象をチェックし、7時半にトッドに電話を入れて再確認し気合を入れて9時に空港へ到着した。すると僕の予約を入れておいた、68Bがあと数時間で100時間メンテに入るので他の機体にしてくれという。95Aが変わりに用意されたが、以前に1回しか操縦した事がなくかなり不安。しかも、先日マグニートに問題があったり、左のラダーが巧く作動 . . . 本文を読む
コメント (2)

FAA-PPL 筆記試験に合格!

2009-05-09 01:41:51 | プライベートパイロット編 (PPL)
前日の夜、イントラのトッドからメールが入り明日のフライトは天候不順で無理そうだろう、との事だ。 「明日が駄目なら、明後日は強風みたいだよ。お前の意見を聞きたい」とメールを打つと、「明日、明後日は様子見で、駄目なら平日に病欠を取って天気の良い日に飛べ」、との事だった。 翌朝、矢張り天候が不具合で単独長距離飛行に行ける状態ではなかった。こうなると、翌週に飛ぶしかないな、と思い諦めかけたが、かなり延期 . . . 本文を読む
コメント (2)

雨の中、フルストップ・タクシーバック

2009-05-02 00:18:50 | プライベートパイロット編 (PPL)
今日は中々出来ずにいる長距離単独飛行の予定だったが、雨と低雲層の為にキャンセルになった。 よってFRG(リパブリック空港)での周回で着陸練習の許可をだしてもらい、OKがでた。 ソロでのタッチ・アンド・ゴーは当学校では禁止されており、フルストップ・タクシーバックでの練習を行った。雨が降っていたのでタクシーには気をつかい、ランウェイ32からテイクオフ。ぐるりと空港周辺をまわり、着陸。そしてまた滑走路3 . . . 本文を読む
コメント