NY ロングアイランド 飛行日記 - NY L.I. Flight Diary

青空に浮かぶ飛行機を見上げたり、空港ではパイロット達に目がいってしまう。パイロットになろうと決意した者のフライト・ログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コネチカット・グロトンまでクロカン

2009-02-21 04:12:50 | プライベートパイロット編 (PPL)
先週末、日本に3泊4日で帰り、その後、直ぐにバミューダに2泊3日で行き、昨日帰ってきました。早速本日からフライト再開。今日の予定では、状況に応じ第三のソロ・フライト(空港近辺を3周)、もしくは第二のクロカンフライト。
で結局風が強く第二のクロカンになりました。行き先はコネチカット州・グロトン空港(GON)で早速ナビログ作成に入った。3500フィートでの風は300・18ノットで行きは追い風、帰りは向かい風になる予想です。
プリフライトを終え、早速離陸。2週間ぶりだが上手くスムーズにテイクオフ。
各チェック・ポイントを通過しながら、NYアプローチにコンタクト、及びフライト・アドバイザリーを告げ、約50分でグロトン空港に到着。
直ぐに引き返して帰路についた。復路ではクラスC・アイスリップ空港の近くで火事を発見し、トッドが報告。カリフォルニアではよく火事を見つけて報告していたと言う。そうこうしている間にリパブリック空港に帰ってきました。到着後は約20分くらいかけてエコーランプに帰ってきた。(かなり長めで遠回りしたり、待機させられたりした)
来週はソロ・第三弾後、初クロカン・ソロになるかもしれません。
コメント   この記事についてブログを書く
« 初クロカン! | トップ | 強風の為、タッチ・アンド・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベートパイロット編 (PPL)」カテゴリの最新記事