湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

横浜のどん八でデカ盛りカレーを食べて来た・・・

2016-06-22 17:41:52 | 美味しかったあれこれ♪
今日は水曜日で仕事が半ドンなオッサン
ですが・・・

ホントは今日休みを取っていたんだけど
どーしても外せない仕事が入ってしまい
10時頃まで仕事をすることになってしま
ったのだ

いやはや・・・

って事で昨日から「10時過ぎには職場を
出られるし折角だから普段ナカナカ行け
ないアソコでお昼を食べて帰ろう」と考
えていたのだ

何だかんだと仕事をこなし向かったのは
横浜にあるとあるお店

横浜駅で乗換て日本大通り駅で下車そこ
から数分ほど歩いて神奈川県の方ならパ
スポートの発行手続き等をする建物に到




そのお店はその建物の地下にあるのだ

どん八 山下町店



http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14009494/

デカ盛りカツカレーで知られているお店
でオッサンも以前1度だけ食べに行って
います

http://blog.goo.ne.jp/keibo-67/e/ca08afd4237d91ca4a9908b09960e02d

こちらは食べログなのも書いてあるけど
平日の11時過ぎ頃開店し13時頃にはご
飯が無くなり早く閉店してしまうことも
あるオッサンにとってとてもハードルの
高いお店なのだ

お店についてすぐに店員さん「お一人様
ですか?」と聞かれたので「はい」と答
え「ではカウンターへどうぞ」と言われ
たので空いている席に着席

オッサンは今日食べるモノを決めていた
のでお水を持ってきてくれた店員さんに
すぐに「カツカレーをM」を注文

卓上にはメニューとトンカツソース、七
味唐辛子、カラシに醤油等・・・






着席後5分位待ってカツカレーM登場



ナカナカの迫力ですね

カレーは専門店のスパイスを数十種類使
ったこだわりのモノとは違いオッサンが
昔から普通に外食で食べている昔ながら
の美味しいカレーです

小麦粉由来のものかドロッとしたルーに
玉ねぎやニンジンも入っていて家庭的な
カレーとも言えそうかな?



って事でまずはトンカツにソースをかけ
てトンカツのみを頂きます

ロースカツはナカナカの大きさですがあ
まり肉厚ではない



胡椒の下味がほんのりとして丁寧に作ら
れた揚げたてのカツは衣がサクサク

ナカナカ美味しいトンカツでした

それにしてもご飯の量が多いですね



以前訪問したときなSサイズを頼んで楽
勝に食べられたので次はMでいこうと決
めて来たんだけど・・・

さすがにデカ盛りのお店ですね

少し甘くみていました

ガシガシ喰い進んているんだけどナカナ
カ減らない

でもそこはカレー、ウガンダさんの名言
「カレーは飲み物」のごとく更にガシガ
シと喰い進みます

が少し味に飽きがきたので別皿に盛られ
た福神漬けをパリパリしながら更に喰い
込みます

なんか汁気あるといいんだけど・・・

味噌汁の単品とか頼めないのかなぁ?

そんなこんなで残り少なくなったカツを
おかずにラストスパート

かなり苦しかったがギリギリ美味しく完




いやはや・・・
ロースとヒレカツが乗ったスペシャルカ
ツカレーにしないでホントに良かった

更にヒレカツが有ったらお残し確実だっ
たからね

また食べに行く機会があったら普通の定
食かカツ丼を食べてみたいのだ

果たして次に行けるのはいつになること
やら・・・

と思いつつ・・・

明日もイイ日になりますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ横浜DeNAベイスターズ... | トップ | 連敗阻止して勝ち進めぇ~‼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿