湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

横浜関内にあるデカ盛りカレーのお店「どん八」へ行ったのだ・・・

2014-08-12 23:12:20 | 美味しかったあれこれ♪
先週の木曜とある目的があったのでそれをこなしてきたのだ

関内駅からホドホド歩いて山下公園に近いところにある産業
貿易センターというビル、神奈川県民の方だったらパスポー
トを申請等をする場所っていったら分かりやすいかな?

その地下にあるデカ盛りメガ盛りのカツカレーが安く食べら
れるお店に行ってきたのだ


どん八・・・


とある方のブログを見ていていつかは行きたいと思っていた
のだが・・・

食べログを見ると営業時間は平日のみ早ければ13時過ぎには
ご飯が無くなり営業終了何てこともあるらしい何ともオッサ
ンには超ハードルの高いお店なのでした

せっかく仕事をサボったんだからこのチャンスを生かさねば
とばかりに日射しの強い暑い日に行ってみたのだ

お店に着くと店員さんが席に案内してくれ着席






とりあえず初めてのお店だったのでMサイズが食べきれるか
わからなかったのでSサイズにしてロースカツとヒレカツコ
ンビのスペシャルカレーのSを店員さんに注文

さほど待たずに運ばれてきたスペシャルカレーSがやって来
ました



大きめのお皿にドーンと盛られたご飯にお皿からこぼれそう
なぐらいタップリとカレーがかけられてます

そこにロースカツとヒレカツが乗せられてます


若干薄めなカツですが、どちらも揚げたてサクサクで旨し



トンカツソースをかけてトンカツとして食べたりカレーを着
けて味変を楽しみます

ドレッシングの掛けられた千切りキャベツと福神漬
けが別皿で提供

カレールーは玉ネギやニンジンが細かく刻まれた家庭的なカ
レールーで辛さはあまり感じられなかったかな?

なんとなく昔~し食堂で食べたことのあるような懐かしい味
のカレーで美味しいです

何はともあれ本当に行ってみたかったお店のカツカレーを
食べられたことに感激だったのだ

とりあえずSサイズを制覇すること出来、多少お腹に余裕が
あったので次回ここに来たらMサイズをチャレンジしてみよう
と思ったのだ



だって美味しかったし何といっても「カレーは飲み物」だか
ら・・・

とウガンダさんのお言葉を引用しつつ・・・


明日もイイ日になりますように♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿