湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

ラーメン二郎湘南藤沢店でつけ麺を食べて来たのだ・・・

2021-07-13 18:29:57 | 美味しかったあれこれ♪
ここのところ残業多かったので隙があればどこかで休みを取って思いっきりやりたいことをしょう❗

ってことで本日は仕事のことを忘れてリフレッシュday❗

少し朝寝坊をし朝ごはんを8時半頃済ませ9時過ぎに海に向かい久しぶりに波乗りをしたよ❗

11時半ころに帰ってシャワってスッキリ♨️

さてお昼ごはんですがもう行くお店決めてます😋

ラーメン二郎湘南藤沢店❗


神奈川県藤沢市本町1-10-14


夏季、しかも平日限定でつけ麺が始まったようなのでこりゃ行くしかないでしょ❗

ってことで12時ちょい過ぎにお店に向かおうとチャリに乗ったとたん大粒の雨がポツリポツリと降り始めたと思ったら瞬く間に土砂降りの雨😮

自宅でしばし待機して様子を見ていたがラチがあかないのでバナ蔵で向かうことにしたのだ❗

実は少し小降りになったのでチャリで行こうと迷ったがやはりバナ蔵で向かって正解❗

出発してすぐに猛烈な雨が降ってきたからね😅

お店の近くのコインパーキング(30分200円)にバナ蔵を停め傘をさしつつお店に向かいます☂️

お店につき手を消毒しつつ入店❗

さすがに平日だし、しかも雨が降ってるから空席多数❗

券売機で小ラーメンとつけ麺と九条ネギキムチの食券を購入し「お好きな席へどうぞ」ってことだったのでカウンター中央に着席❗

水とレンゲを取りに行ったり味変セットを撮ったりしてると店員さんから「つけ麺の方どうぞ」と不意に聞かれたのであわてて「ニンニク少し」と答えコール終了😅


着席してから5分くらいでコール・・・

まさかそんなに早く聞かれるとは・・・

と驚いているうちにつけ汁が運ばれてきました❗



昨年は持ち帰りでは食べたけどお店では食べられなかったつけ麺・・・



つけ汁の中に野菜がぎっしりと盛られてます❗

今回のつけ汁は濃厚な感じよりどちらかというと軽めなサラサラとした印象のモノですが旨味はしっかりありさすがにですね👍



つけ汁が来てからすぐに麺が運ばれてきました❗



丼いっぱいに盛られた麺❗

店主さんが盛ると結構な量になることが多いですね😅

プリっとして噛むとしっかりとコシがあり美味しい麺、湘南藤沢店の麺は本当に旨い❗

つけ汁に着けずそのまま麺だけで食べてるのが好きで結構な量をそのままで食べちゃいました❗

麺の方に移動させた九条ネギキムチと麺を一緒に食べても旨い👍


麺もつけ汁も美味しくてたっぷりあった麺もアッという間少なくなり・・・

途中で唐辛子をフリフリしつつ美味しく完食👍


オッサンは土曜日が仕事だし夜の営業時間には間に合わない事が多いので次につけ麺が食べられるのはいつになるやら・・・

ま、去年はコロナの事もあり一度も食べられなかったつけ麺が食べられてとりあえず良かったなのだ👍

また食べられてよう時間を工面しないとなぁ~・・・

と思いつつ・・・

明日もイイ日になりますように🎵

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古久家 石川店で熱々のタンメンを食べて来たのだ... | トップ | ワクチン接種券が送られて来たのだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿