湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

古久家 石川店で熱々のタンメンを食べて来たのだ・・・

2021-07-12 20:18:00 | 美味しかったあれこれ♪
暑い暑いバナ蔵に乗り佐川急便湘南営業所にて荷物を受け取っのが12時半前・・・

さあて本日のお昼ごはんはどうしよう?

ってことで向かったのは・・・

古久家 石川店❗



神奈川県藤沢市石川1763


佐川の営業所に向かう途中にラーメンショップやらリンガーハットやらなんや色々なお店があったがどこもお昼時で混雑しててスルーしてたら営業所に着いちゃったのだ😅

古久家 石川店の前もスルーしたんだけど荷物を受け取ったあとどうしても古久家に行きたくなり混雑覚悟で駐車場へ❗

そしたら意外と混雑しておらず入店して間もなくカウンターの席に案内されたのだ😄

古久家にどうしても来たかった理由が古久家のツルツルもっちり麺が食べたかったからなんだよね😋

なので外は超暑くても男は黙って熱々の麺❗

ってことで「タンメンの大盛と餃子」とアルバイトのお姉さんに注文❗

料理を作っている職人さんたちの仕事っぷりを眺めつつ・・・

まず先に皮の焼きめの美しい熱々の餃子が登場❗



中身はジューシーってモノってよりは野菜多め軽めでしっとりとして昔ながらの餃子❗って感じ、車じゃなかったら間違いなくビールいっちゃうやつだぁ~👍

餃子を2つほどつまんでるところにタンメン大盛がやって参りました🍜

たっぷりと野菜が盛られていて旨そう❗

この時期にしては珍しく白菜が多めに入ってますね


オッサンの好きな大ぶりなキクラゲも多めに入っていて嬉しいのだ❗


そしてどうしても食べたかった麺❗


独特の食感のツルツルっとして噛むともっちりとして本当に美味しい麺です👍

スープは昔ながらの中華屋さんのやさしい旨味の出た出汁と野菜から出た旨味と甘味が交わって旨いんですよね😄


頭のてっぺんから汗が吹き出しつつガシガシと食べ進め途中でラー油をたらし、お酢なんてのも入れたりしつつ美味しく完食👍

いやはや・・・

昭和な雰囲気たっぷりの本店とは違ってファミレスのような雰囲気のお店、スタッフさんたちも楽しそうに働いているとても良い印象のお店でした👍

熱々のタンメンを食べたからか外に出てもさほど暑く感じなかったのは気のせいかな?

と思いつつ・・・

明日もイイ日になりますように🎵

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナ蔵のエアコンが・・・ | トップ | ラーメン二郎湘南藤沢店でつけ麺を食べて来たのだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿