KEIの詰め所

「13th CHAINSAW 666」のVo KEIの
適当な独り言です。

冬っていったら、やっぱりコレをやらんと、でしょ!

2011年11月22日 13時34分37秒 | 日常
いやあ。

最近は、メッチャ忙しくてですね。

年末が近づくと、忙しくなるのは
現場もバンド界隈も同じなようでして
ブログの更新も、ままならない状態なワケですよ。

まあ、今に始まった話ではないんですがね。(^。^;)

つう訳で、日付の時差は気にしないで下さいな。

ではでは、行ってみましょ~!


11月16日

え~、お鍋の美味しい季節になってまいりました。

そうなると、やはり来るのですよ。

「明るい闇鍋パーティー」の赤紙が!

全開は、ペルシャム亭で開催だったんですが
今回は、マザーアース(夜の部)で御座います♪

で、参加者は
オレ&ボスと、ミカちゃんとお友達のレオ君。

チホちゃんに、スペシャルゲストは
あの「魁!男塾」の作者宮下あきら大先生です!



あの、宮下あきら先生ですぞ!

まだワタクシが、ガキンチョだった頃
男の道(かなり激しかったけど)を教わった漫画の作者様ですよ!

そりゃあ、テンション上がりますわな。

しかもですよ。

その場で、剣桃太郎(主人公)のイラスト入りの
直筆のサインまでいただいてしまった日にゃあ



ファンだったら「耳血」吹き出す、っつう話さ!

そして、オレよりも、更にコアなファンが、もう1人。



興奮の為か残像拳してますが、隊長です♪

もうねぇ~、この2人が揃ったら、ネタは尽きませんよ!

なんせ2人とも、男塾の校歌を暗唱出来る位のファンですもの♪

そんな状態なので、もちろん他の方々は引きますわな(笑)

でも良いの!

周りをほっらかしにして、男トークしまくってましたから♪

て、そうそう、忘れてました。

今日の本題はお鍋の話だったわね。

え~っと、本日のメニューは、オードブルから仕込みモリモリです!

ふっくらの花豆をトマトソースでグラタン風にしたのやら
まさに今が旬の、白子のホイル焼き。

食材を一切無駄にしない、大根の「皮」のキンピラ♪

以上、スパッと写真撮り忘れです!(笑)

そして、メインのお鍋は、「進化」する3段階仕立て♪

第1Rは、鶏肉と、これまた旬の鮟鱇のシンプルな昆布出汁で!

お野菜は、大根に白菜、極太で甘~い下仁田葱。

鮟鱇がプルップルで、日本の冬キタ~!って感じです♪

で、第2R。



コチラは、鮭メインで、味噌とバターのまろやか仕立て♪

油揚げにも、タップリと汁が染み込んで、メッチャ温まります♪

そして、中〆には、麺を投入しての「鍋ラーメン」!

麺は、韓流インスタントの「辛ラーメン」を使用で
スープが良く絡んで、チョチさんナイスチョイスです!

味付けプラスしたい人は、粉末スープをチョイ足しで。

途中、Scrub Club Sceneのスタジオ帰りのRenさん登場!

オレとW按摩さん状態で、ペルシャム2人を揉みまくりですの♪

そして第3Rは、「豚出汁」に「豚肉」を重ねた、W豚鍋!

豚スライスを、豪快にぶっ込んだもんだから
ほぼ「ブロック」の、食べ応えありな肉鍋です♪

そして〆は、ご飯を投入して「雑炊」に。

仕上げは「半溶き卵」を回して、蓋して2分。

こんだけ出汁を重ねてるから、まさに
「色んな味がする~♪」byセツコ(蛍の墓)ですわ!

そして、電車組みのRenさん&隊長、レオ君もお帰りの時間。

ミカちゃんもバイバイすると
連日の疲れと、満腹感で睡魔に襲われるオレ。

この界隈では「結構寝れる」と評判のマザーアース2Fへ。

ほんのちょっと寝るつもりだったのが、起きたらAM3:30!

う~ん、すっかりマジ寝してしまった・・・

おはよーございますの「オメザ」をいただいて
お家に帰って、軽くシャワーして30分ほど仮眠。

起きて、お仕事へ向かいました!

楽しいみんなと美味しいお鍋で、温かな冬のパーティーでした♪





最新の画像もっと見る