KEIの詰め所

「13th CHAINSAW 666」のVo KEIの
適当な独り言です。

とりあえず、不調の原因は解決したっぽいから、オーバーホールは要らなさそうです。

2014年02月06日 22時24分01秒 | 日常
2月1日

注文していたズマキ君の治療用パーツ(その1)が届きました♪

いつまでも調子の悪いまま走ってると、どこに悪影響が出るか解らんし
早いとこ元気になって欲しい、って祈りをこめて買ったパーツが・・・



NGK イリジウムプラグ!

先端がテーパー加工になっていて、ノーマルプラグと比べて
安定&集中した火花が、全速度域での高いパフォーマンスが生む!

・・・らしいです。(笑)

初号機、ズマブキ君にも着けてた事があったんだけど
アタイが鈍感だからなのか、そこまで体感するほどではなかった気が・・・

まあ、ノーマルプラグと比べて
「何となく気持ち軽い走りになったかな?」
位には変わりましたが。


一応、高速域メイン仕様の為、品番はノーマルの♯8から♯9に変更。



これで、中~高速の加速もスムーズになってくれる・・・と思う!

そして点火系を改善出来たら、お次は燃焼に必要な「酸素」を吸い込む
吸気系を治すために、エアフィルターの交換!

と、行きたいとこですが。

こっちのパーツはまだ届いていないので、「荒技」で対応。

フィルターの紙を切り取って、空いた部分に「食器洗い用スポンジ」を
2枚重ねで装着しておきましたわ!

まあ、KITACOのFI用パワフィルなんて、外側はちょっと見スポンジだしね。

で、新品パーツと荒技で治療したズマキ君の走りは
今まで「ポポポポォ~ン!」と鳴っていたバックファイア音も消えて
走り出しからスムーズにいけるようになりましたわ♪

後は、早いとこちゃんとしたフィルターに入れ換えれば完璧かな?



オマケ

新品と外したプラグを比較。



古い方は、しっかりと「白焼け」しちゃってます。(笑)

これじゃ「良い火花」なんて飛びゃあしないわい!



最新の画像もっと見る