前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

また玄関がお店チックに。

2010-07-07 08:19:28 | 樹脂粘土
手作りしたものや最近良く使うネックレスをコルクボードにさげています。

玄関においているので少しお店チックになってます^^;

作ったのは3本くらいしかこの中にはないんですけどね・・・

結構あちこちに置いてわかんなくしちゃうんです、私。

あ~探さなきゃっ。てのがいっぱい。。。笑

そうそう、この画像の右側の花(アジサイなんですが)、去年のドライフラワーなんですが今年の花は

これからなのです。通常のアジサイよりも少し遅いものですから今小さな花芽が覗いているくらいですね。

よく咲いているときに切ってもすぐにしおれてしまいます。終わりくらいのカサカサしてきた時に

切らないとだめみたいですね。

剪定のときに挿し木にして結構増えてきました。挿し木2年生くらいになると花が付き始めます。

これから花の少ない時期にありがたい花です。

一年草の植え替えがまだ出来ていません。もうほんと暑くって・・・ 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいアイディアです (きのこ)
2010-07-07 23:54:41
 綺麗だし、出かけるとき楽だし~。
 うちは玄関に飾るトコないんですよね。
 ところで、けーこぽんさんのところで、いろいろ刺激を頂いて、私も思わず可愛い熊さんの粘土型買っちゃいました。
 これでパーツの量産するぞと始めたのですが、おやおや?
 出来がいまいち。
 ○○ソーの軽量粘土が、のびが良くないせいみたいで、割れやすいのです。
 やっぱり、粘土もちゃんとした樹脂粘土を買わないとだめみたいですね。
 でも、久しぶりに子供と一緒に粘土遊びしました~。
 
 
 
 
返信する
^^ 粘土コネコネ楽しいですよね☆ (けーこぽん)
2010-07-08 09:27:31
きのこさんへ

いつも嬉しいコメントありがとうございます。
粘土コネ、楽しいですよね~^^
軽量粘土はケーキやマカロンなどのパーツ作りには適しているんですが
細かいものは不向きのようです^^;
樹脂粘土は逆にマカロンなどは重くなりすぎますしカチッとした感じになるようです。
きのこさんの購入されたのは軽量粘土だと思います
ので、それでスィーツパーツを作られると良いですね^^
クッキーの型で抜いて模様を入れるだけでもかわいいですね♪
返信する