前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

シリコンのバラ型を使ってマドレーヌ☆

2008-06-29 15:35:07 | Weblog

当初、ゼリー型にのみ使用する目的に購入したシリコン製のバラ型なのですが

ゼリーが思いのほか抜けにくかったため、今日紅茶味のマドレーヌを焼いてみました。

・・・スコッと気持ちよく型から抜けました。笑

・・・・人間思い込みってよくないネ。^^;


今回のマドレーヌは生地がゆるすぎかなあと思いましたが、複雑な型には

ゆるいくらいのほうが虫食い穴が出来なくて良いみたいです。


あまりをシェル型に入れたのですが、熱伝導率の違いで結構香ばしく焼けて

ますねえ・・・笑

バラ型はシリコンなので焼きムラが目立ちますが、わたし的には全然許容範囲と

いうことで~・・・あはは。



ひとつが8センチくらいある大きめの型です。

焼きムラ隠しに粉糖をかけましたが・・・どっちでもいいや的な絵ですね。
 

ちなみに黒い点々は紅茶の茶葉です。
(知ってるって?知っててもなんだか芋っぽく見えてしょうがない。笑)


ところでノルディックウエアの型、まだ届きませんので・・・

今日、スーパーで「紫芋粉」を買ったので、紫色にはなるとは思います。。。

で、野菜ではないのですが、冷凍ラズベリーなんて使ったらピンクになりそうな

気がしますよね☆でもそのスーパーにはなかった・・・。ガビーン

「北海道物産展」とかあると野菜フレーク(にんじん・かぼちゃ・とうもろこし・

じゃがいも)を売ってるんですよね~。あ~、にんじんのほしいわあ。

ネットでも買えるけど送料がネックですよね~。



ところで!このバラ型紅茶マドレーヌ、バザーで売るとしたらいくらくらい

が妥当ですかね?一応80円くらいで考えているんですが、バザーっていうと

ちょっと安いイメージが・・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい&おいしそう♪ (ひつじ)
2008-06-29 16:27:45
紅茶味のバラ型マドレーヌ、すっっごいおいしそう!
紅茶のいい香りがほわ~んと漂ってきます~~♪
粉糖かけたのも、おいしそうですね

あ、野菜味のは野菜のペーストを混ぜるんですね!ラズベリーのピンクマドレーヌ、いいなぁ♪


バザーで売るとしたらいくらでしょうね~??お店とかで売ってるマドレーヌだと、¥150くらいするのもあるような・・・
確かにバザーだと安いイメージですよね
でも、¥80なら私、箱買いです!(笑)
けっこう大きいから¥100でもいい気もしますけど・・・やっぱり利益とかはなし、で売るのかな~??
返信する
形にだまされ、売れるかな?笑 (けーこぽん)
2008-06-30 08:21:42
ひつじさんへ☆

ああ、また妄想で紅茶の香りが・・・^^;

野菜味のはペーストよりもフレーク状になっているもののほうが水分が多くならずに良いかも・・・と思っているのですが、色々と試してみないとわかんないところです。^^
にんじんなんかは摩り下ろして搾ればそんなにべたつかないかなあ?と思っていますが・・・

次回のマドレーヌはにんじん摩り下ろしたものを入れてみます!入れすぎに注意ですよね。ドキドキ・・・

バラ型のマドレーヌはやはり80円くらいに設定しようかなあ?
材料費は学校から出ると思いますが、バザーの主旨から考えると「利益」は必要ですので微妙ですよね。
試作品を持ってPTAの役員さんに相談してみようかな。と思います☆


返信する