前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

マイホーム 途中経過でーす☆

2007-09-09 07:54:35 | Weblog

マイホーム、まだまだ完成までの道のりは遠いのですが、先日の台風の前日に
養生がすこし外されていたので外観の写真を撮ってきました~。


南側です。

半分から左側が和室と広縁があります~。
出窓のあるところはリビングです。

まだ外壁はついていません。これから三ヶ月の間に出来上がるのかしら。
年明け覚悟していますのでいいんですけどね。


西側です。

手前の部屋が和室(広縁のある)、すこしへこんで玄関です。
玄関の隣は階段があり、中に入ると玄関から見えないようにトイレ・
脱衣所・お風呂があります。

昨日は外構の見積もりにいきました。何件かまわってみますが・・・。
外構費もけっこうかかりますね・・・。普通のフェンスだけでも長さが
けっこうあるし・・・。もう自分でするしかない?笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなり進みましたねー。 (夏星)
2007-09-10 18:07:25
南側に窓がいっぱい!

太陽の光がいっぱい入る 明るいおうちになりそうですね~。

ベランダ(ですよね??)もとっても広そうで
羨ましいですーー。。

そうそう、外構って結構かかるんですよね。
うちなんて 予算がなくて
外構が完成したのは新居に引っ越してから
一年後でした・・。

色々悩んでください(笑)。。

返信する
予算っ・・・・汗 (けーこぽん)
2007-09-10 21:39:59
夏星さんへ☆

そうなんですっ。予算があ~っ、予算があ~っ!
私も数年後にゆっくりやればいいかあ・・・と思っていたんですが、道路より少し上がっているので外構をしておかないど土が道路に出ちゃうんですよね~。

ポストは「おばけポスト」のようなのにします。これだけは譲れないっ!笑
問題は表札ですねえ~
炉がもう少し大きいものだったらガラスで作れるのになあ。。。と
返信する