前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

やっぱり焼き色つけちゃいました・・・

2010-07-20 09:48:10 | 樹脂粘土
くまさんと、クッキー(1cmくらい)の型を抜いたのもがあったのですが・・・

そのままでも少し色は付いていたのですけど着色しました~。

少しこんがりしたところがあったほうが良いような気がしまして^^;

そしてクリームと9ピンをボンドで挟みこみましたっ。

ちっちゃなパーツですが、どんなストラップにしようかしら・・・^^

色々とやってみましたが、チェーンで長さをつけるものは取れやすいようでした。

チェーンのバッグチャーム用くらいのしっかりしたものであれば問題なさそうですけどね^^

夏休みは私の趣味よりこぅちゃんの宿題に精を出したいですね~。(応援だけですが。笑)

早速、出ている宿題のうちの「絵」の下書きにとりかかっているこぅちゃんです。

あと、復習プリント(これがかなりの量^^;)と習字と感想文と自由研究か~。

自由研究はおばけえびの観察にしようと思ったけど・・・・日にちかかりすぎやんっ。

塩の結晶でも作らせるか~っ。笑

皆さん自由研究、どうします~?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クッキーが! (ひつじ)
2010-07-20 11:56:44
めちゃくちゃおいしそうなんですけど!(笑)
かわいいクッキ~~
くまさんクッキーも型で抜いて作れるんですね~すごい

あ~もう夏休みなんですねぇ
私、不真面目な小学生だったから自由研究はすっごい簡単にすませてました
貝殻を箱に並べただけとか、市販のビーズ並べて絵を作るやつとか・・・
返信する
クッキー☆ (けーこぽん)
2010-07-20 12:26:22
ひつじさんへ

クッキー&くまちゃんは私が抜いたものではないのですけど、ストラップに加工する前に勝手に(笑)着色してしまったという
いけない人です、私。
他のサイトの着色のやり方を見ながらやってみました!

不真面目小学生でしたか~^^; やだ私もですけどね。
貝殻を箱に並べただけとか!やったし!笑
あと、クッションとか連続何年も出したり。ばれるって^^;
あと、夏休み終わってから、他の人の見てからとりかかるとか。笑
だめだめです~にゃはっ
返信する
かわいい! (きのこ)
2010-07-21 01:12:34
やっぱり、色づけすると違いますねえ。
楽しては、可愛いものは作れないという・・・。ため息。

早くも宿題にとりかかっているのですか。えらいよ、こうちゃん。
うちの子は嬉々として、もうゲーム、テレビ三昧。とほほ、です。
明日は宿題させちゃるぞ~。

返信する
流れ作業的に・・・ (けーこぽん)
2010-07-21 10:08:25
きのこさんへ

着色は乾燥さえしていればそんなに時間かかりませんので流れ作業的にやっちゃうと
いつの間にか終わってるかもしれないですよ~^^
私も基本は楽してかわいいもの作りたい・・・ですからっ。
最近は「すけるくん」という粘土がほしくてたまりません。
なんとなく、ガラス質に似た感じで好きなんですよね~。つやっとしたのがっ^^

宿題もおだてながらおだてながら。。。なんで大変です。
絵も下書きに何日かかっているんだか。^^;
でも大作になるといいなあ・・・なんて応援してます~。
宿題、集中力があればきっと数日ですよね。うちの子は「集中力」はどこかに忘れてきたらしいですが。笑
返信する