前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

お出掛け☆

2007-11-19 08:51:01 | 着物

今日はcarmenさんの「オープンハウス」です。
着物は何にしようかな♪寒いけど羽織はあんまりないしなあ・・・

と、今日はこちらにしました。

詳細不明のリサイクルの大島です♪
結構おおきいサイズですので、小さいよりはいいのですが着るのが大変
でした。着物自体久々ですので色々と難あり着付けになってしまいました。。。

今の時期「うさぎ」でもいいのですか?わからないまま、うさぎコデ。
衿が詰まってくるの前提ですので出しすぎってくらい出してます。ブブブッ!

刺繍のうさぎ半衿です。これは私の持っている半衿の中で一番高額。笑


帯留めも「うさぎ」です。
こちらはしっぽがヒビがはいっていますが、私物ですのできにせず使いまーす。

・・・つか、気が付くと地味コデですね。

帯は少し前にオークションで落とした紬の帯です。なかなか使いやすそうな帯でした☆わあい♪
・・・帯揚げの始末がめちゃくちゃですが、これは後でやり直しましたので。汗
寒いので草履あったかカバーと、アームカバーしていきましょう~♪
長羽織、もう一枚くらいないとね・・・・。
そして、寒いので髪をアップにできずに下ろしてます・・・マフラーのようで
暖かい(笑)のですよ。


~こぅちゃん情報~

最近「イケメン」と言う言葉に反応するこぅちゃん。
テレビでやっていると釘付け・・・そして一言・・・
「これってイケメン?」←どこが?と言いたいらしい。笑
きびしいのね、こぅちゃん・・・・・。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_^) (kemi)
2007-11-19 21:21:12
今日は来てくれてありがとう!
とっても楽しかったです(^_^)
今度会えるのは来年になってしまいそうだけど
引越し頑張って下さいね。
新居のUPも楽しみです!
返信する
時間を気にせずに。。。 (けーこぽん)
2007-11-20 07:59:25
kemiさんへ☆

楽しかったです~♪
もっと時間を気にせずゆっくりできるといいんですが・・・来年はそうなるといいなあ~。

引越しがんばりまあ~す☆・・・気が重い。笑
返信する
寒かったですね~・・・ (ひつじ)
2007-11-20 09:21:50
昨日はかなり冷えましたね大丈夫でしたか?
オープンハウス、楽しかったのですね~!
大島も紬の帯も、うさぎさんの刺繍半襟も、ちょっと豪華な感じのコーデ?ですね~
うさぎの帯留めは、今、月がきれいな季節だからぴったりですよ


・・・そしてこうちゃん情報(笑)
子供って正直ですね~
返信する
さすが。 (purinnabe)
2007-11-20 11:07:26
こぅちゃん、キビシ~~外で誰かに言っちゃったら焦りますね~
豪華半襟すてき!!そしてかわいいお花の大島ですね!!大島って色が渋いし、あんまりかわい~っていうイメージがないので、すてきです
けーこぽんさんの帯留め、もしかして3分紐じゃなくても通るんですかだったらうれし~~ちょっとあとで試してみます

年末忙しくなりそうですね体調に気をつけてがんばってください~~
返信する
地味なわりに。。。 (けーこぽん)
2007-11-20 19:23:19
ひつじさんへ☆

地味コデなわりにちょっと豪華ぽいですか?
でも着物も帯もリサイクルですから☆
帯より半衿が高額です。ブブブ・・・

うさぎさん、ちょうど季節もよいみたいでした。
kemiさんの帯のうさぎさんがまた可愛くて。。。
ぷっくりうさぎさんでした☆
うさぎ帯留め、そろそろ完成させたいですが。

あと、こぅちゃんは生活のすべてが「ポケモン」です。(何かとゲームで使われてる言葉で代用する。。。)
返信する
こぅちゃんキビシーぜよ。笑 (けーこぽん)
2007-11-20 19:30:46
purinnabeさんへ☆

こぅちゃん、キビシーです。
「かっこいい」と「つよい」が重要らしいです。

大島、これはいったい何柄なのだ?と未だに謎です。
carmenさんとkemiさんは「薔薇」ということにしておいてもよさそうだと言ってたのですけどね。笑

本当に薔薇柄の大島ってあるみたいなのでいつかお金を貯めて・・・・・でもあんまり高いものだと気軽に
着られないので箪笥の肥やしになるかもしれないですよね。

帯留めは普通サイズの帯締め入りますよ~。
房のところを気をつけてくだされ~。
なんとか工夫しつつ。。。私は買ったままの状態で房にビニールが付いたままです。(今も。笑)
でもpurinnabeさんの帯締め、すごい良いじゃないですか~、黒×白の三分紐ほしいですっ!
返信する
またお待ちしています♪ (carmen)
2007-11-21 11:44:53
迷わず到着されて何よりです^^お越しくださってありがとうございました♪帰りは寒くなかったでしょうか??地味といわれてますが、けーこぽんさんテイストでかわいくまとまって決して地味でないのがさすがでした!着付けもいつもピシッと綺麗で感心です☆
大島は普段着だから着倒してなんぼだと私も思います!房はあれ?と気づいてましたがやっぱり帯留め優先よね!納得!
冬のお引越し、身体冷やさないようにボアスリッパやカイロをお忘れなく!
返信する
褒めすぎですょ 笑 (けーこぽん)
2007-11-22 12:51:33
carmenさんへ☆

気が付くと地味路線だったので、次回は派手に
行きたいと思います。ポリ着物だと結構派手なのが
ありますので。笑

房のビニールはやはり気になっちゃいました?^^
すぐ取れちゃうんですが、それまでは付けて置こうか
と思っています~。帯びとめ金具がシュッと入りますからね☆

冬場の引越しは確かに寒そうですよね。せめて天気だけでもはれてほしいところですっ!
返信する