前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

日帰り家族旅行  その①

2008-08-11 09:32:32 | Weblog
日曜日は近場で悪いけれど、こぅちゃんの夏休みの思い出に・・・と

出かけることになりました。

ばあばは具合があまりよくないけれど、色々と準備して(車椅子とか・・・)一緒

に出かけることが出来ました。^^

最初に行ったのは「花の都公園」です。かなり久々に行きました。

以前よりも手入れがされていて、よかったですが苗物の販売はイマイチでした。

高いしね~っ・・・


入り口付近の花畑です。一束300円で花を摘んで帰れるようでしたが、もちろん

やっていません。^^; 一種類しかないんだもん・・・何の花かも謎のまま

ですが。

入ってすぐの四人乗りのフラワー自転車を借りてお散歩~・・・

のんびりと花畑を見てまわりました。

昔ながらの背の高いひまわりって無いですね~。変り種が多いです。

奥には黒(っぽ)いひまわりもありました。

パパが途中で止まって

「今ママが四つ葉のクローバーを探しているので休憩します。」と言った

ので探すはめに。笑

すぐに見つかったので、パパもまたすぐ出発です。^^;

ぐるりと一周して自転車を返したらお次は温室へ入りました。中はわりと適温

にしてありました。

・・・素敵なアーチですねえ。場所があったらほしいくらいです。

  

中も素敵でした。こぅちゃんは中のお店で夕張メロンソフトを食べてました。

ママは自分にドライハーブ(レモングラス)を購入~☆

やはり気候が涼しいのでしょうか、とっても過ごしやすかったです。

咲いている花も少し季節が遅れている感がありました。まだまだアジサイが

咲いていたり、薔薇も咲いてました♪




~つづく~





最新の画像もっと見る