前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

幸せ~♪

2006-10-12 10:45:38 | 着物

こないだ念願のコンビニへ着物デビューを果たし、

先週はこぅちゃんとの着物de散歩も果たし、昨日は幼稚園のお迎え(そこまで

ですが。当番さんが班で連れてくるので)を果たしましたっ。

なんちゃって着付けですが、ママさんたちにも着物暮らしをしたいので・・・

と説明できたし、ちょっと誘ってみたり。。。

着付けはいつかきちんと習いたいけれど、普段着るには今のところ

これでいいんではないでしょうか。ということになりました。

だんだんと小物たちも増え、置き場に困っているんですが。

とにかく着物で外へ出かけられた充実感!しあわせですぅ~♪

パパが「こぅちゃんがいやがるかもよ。」

なんて言ってたけれど、こぅちゃんは

「ままっかわぃぃよ~」なんて言ってくれるのです。イイコだな。

たまには

「これは、言っちゃだめなんだけど・・・ちょっと太ってるね」とかあるけど。

いろいろ遠慮したり、ママに気ぃつかってんだね・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!お迎え♪ (ひつじ)
2006-10-12 13:31:12
着物でお迎えデビューしたんですね

きっと、「私も着物着たいと思ってたの」って人がいますよ!

私も着付けは習わず、てきとーです

お茶会とか行かないし、当分てきとー着付けの予定です

着物はラインが真っ直ぐだから、太って見える、というのはあるかもですね

細く見える着付けってないですかね~?
返信する
P.S. (ひつじ)
2006-10-12 13:33:05
イラスト、ほわわんとして、とってもかわいいです
返信する
ぃ・・・・ぃゃ・・・実際の話 (けーこぽん)
2006-10-12 16:17:21
・・・実際のところ、着物を着てようが、

丸裸だろうが結局「ふとってるね。言ったらだめなんだけどね。」て言われてるんですが。

小さい子て・・・うそつけないみたぃですなあ。



絵はブログの横にチコッとあるだけかと思って

雑に塗ったら結構でっかく見れるんですね。だめじゃん、私っ!





こぅちゃんの運動会のとき使ったタスキ、もらいました。掃除のときはこれをしてみようっ!ィェィッ

前掛けも480円(近所のスーパー)でゲットしました。



「おしんふう」のいでたちでがんばりまっす。

たすきがけってどうやるんだろ・・・・
返信する
遊びにきました (くりくり)
2006-10-12 22:52:09
私のところに来て頂いて有難うございます。



しっかり、普段着物実践されていますね 

私はイベント時に着ているだけなので、

けーこぽんさんの方が、着る回数すぐに追いつきますよ。 



私も最近は半幅帯ばかりです。簡単だし、お道具要らないし・・・ 

最近全然お太鼓結んでないので、手が忘れてそうで怖いです。
返信する
いらっしゃいませ♪ (けーこぽん)
2006-10-12 23:02:23


よぉこそ~♪

遊びに来ていただいてありがとうございますっ 私はもともと着付け自体あやしぃもので、お太鼓は手がつったため挫折しました・・・





イベントもなく、ぼんやぁり暮らしているもんで、普段着られる着物(木綿ですね)を探して毎夜ネットをしています・・・



うちのお母さんのウールの着物が穴があいてなかったらしいので貰えるみたいでルンルンです~

またいらしてくださいね。
返信する