前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

あじさい祭り

2009-06-15 09:23:19 | Weblog

日曜日に近くで開催されているあじさい祭りに行って来ました^^

天候があやしかったのですが・・・・

会場は田の周りの道路沿いにずら~っとあじさいが植わっていて身頃でキレイでしたよ~^^

かなり広範囲なんですが、途中途中に出店や屋台、テントなどがあり色々なものが

購入できるようです。



犬の散歩をされている方がすごく多かったですね~。祭りのときは車両通行止めですので。

うーん、私的にはリードの長さの制限をすればまあいいかなあ・・・とは思うのですが

犬嫌いのうちのこぅちゃんからするとかなり恐怖だったと思います。笑

あじさいは色々とありましたが、白系(山あじさい?)が私は好きでした^^(画像忘れ)

販売もしてましたが高っ・・・剪定の時にちょっとちょうだい・・・。って感じ。

 
柏葉あじさい


途中で食べたアイスがおいしかったです。^^ 「まつが農園」さんのキャラメル味

を食べました。(シングルコーン200円)

色々な味がありました~。しかしこぅちゃんも同じ味で。にゃはは・・・

土日で終りなのかな?まだしばらくはあじさいは咲いているとおもいますが店は

出てないかも。(当たり前?^^;)

お祭り期間は駐車料金500円かかります。祭りの時期ではなければ無料だと思います。

昨日は途中で結構雨が降ってきて大変でした~。なのであまり画像もナシで^^;



今日は月曜日なのですが、土曜日に学校があったため本日代休でございます。

午後から遊びに行ってきます~。(たまには外遊び・・・)









最新の画像もっと見る