前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

ハッピーカラージェニーさん

2009-09-30 07:41:35 | ジェニーちゃん・リカちゃん関係
ハッピーカラージェニーさん(ピンク)をお迎えしました^^

前髪はともかく(笑)、お顔が可愛いので~^^

髪は初めてのピンク髪の子です♪


あたらめてよく見ると・・・お顔はマリーンさんですね。

少し濃い目の灰色まつ毛のマリーンさんにしか見えない・・・^^;

今、前髪を横わけにクセ付け中です。

ただ、髪型が思ったより頑固ではありますが。。。なかなか分かれない前髪。

・・・気長にがんばりま~す。

箱入りが長かったせいか、ほこりによる汚れもありましたが、それも気長にキレイに

していこうと思います^^








そして、秋バラがちらほら。虫もがんばってますけど~・・・^^;

夏バテかしら?アブラハムダービーの花びらの数の少なさに驚きつつ・・・

花芯が見えるなんて・・・・っ


つるアイスバーグも虫にかじられながらも、無事だったものは花を付けています。

意外に二季咲きなんですね~。

クレマチスもどんどん伸びてきて、つるばらを冬に誘引しなおす時に困るくらいに

伸びてきています。どうしましょ・・・

虫は相変わらずのヨトウ、チュウレンジ、ゾウムシです。ほんとやなんですけど~。

基本テデトールなので、薬は散布していないんですが。ヨトウの擬態っぷりにはもう

あきれますが。もっと食べるもの、あるでしょうに。バラの蕾をかじらなくともね。。。



現在も出品中のものなのですが

入札こそありませんが、意外とアクセスが多いのがこちらでした^^

蝶型の銀箔を使用したガラスネックレス。

ピンクの方が沢山の方に見に来て頂いているようです。

一番下に色ガラス・銀箔・その上ににクリアーガラスを置いて焼成しています。

なのて、銀箔が剥がれたりなどはしないのですね。表面もつるつるっとして

キレイです^^

売れ残って何度か再出品の後は自分用にしちゃうかも・・・笑


それから、バラのコサージュもなかなかアクセスが多いです。


まあ、価格が可愛いからかも。笑

こちらは同じような(レース部分は違いますが)コサージュを去年から愛用してます。

バッグに付けるだけでもかわいいんですよねえ~。。。

ただ、この季節はまだ暑い日がありますので要注意ですが。(素材:ウール、リネン、アクリル混)



私はキラキラしたガラスが大好きなのですがどうも昔々からなのですね。

小学生の頃は毎日のように海岸へ行き、ビーチグラスを広いバケツに集めていました^^

ビー玉を集めるのも好きでしたね~。

ですので、こうやって自分の好きなガラスをつかったアクセサリーが作れる日が

来たことが嬉しくてたまりません。

結婚前のお勤めをしていた頃から少しは作っていたのですがなんせ時間がなくて

土日はお休みでも、土曜日は習い事に行ったり、日曜日は用事などでなかなかできず。


今、こうやってガラス小物を作れるのはとてもありがたいことだって、パパさんにも

感謝してます。ありがとうね^^ (って、このブログのことは知りませんが。笑)




最新の画像もっと見る