前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

シュークリームのストラップ作り

2010-07-13 11:24:51 | 樹脂粘土
バザーに出すべく、量産中~・・・


型を使ってます。

着色して、クリームや9ピンなどをボンドではさみ、フルーツをボンドで接着していきます。

最後に耐水もかねまして、トップコートを塗っています。(画像はまだトップコートまで塗っていないです)

フルーツの大きさがすべて微妙なのですが「キウイ・イチゴ・ブルーベリー・オレンジ」で。

ま、実際そんなシュークリームないけどね!笑

色々つけると崩壊する可能性も高いし手間もかかりますので、このシュークリーム1つとパールのパーツを

一粒くらいつけてストラップとして80円くらいで出したいと思います~。材料費、出ないですからあまりかけられませんね~^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい☆ (ひつじ)
2010-07-13 14:12:12
けーこぽん上手いです~
粉糖の感じとかクリームのとろんとしたとことかリアル!
私なんてドーナツ作って挫折しましたから・・・

バザーとは言え、¥80で売っちゃうんですか~
あまったら(あまらないか)私も買いたい~~
返信する
子供も買える金額設定 (けーこぽん)
2010-07-13 19:43:33
ひつじさんへ

バザーはほんと悲しいくらいに安い設定ですね~。とほほ
ドーナツは意外に難しいと私は思います。
きれいに丸くならないし、穴もあるし・・・。
あれは意外な魔物です。(←?)
今年のバザーは少し手抜きですね~。シュークリームと
あと作っても2種類くらいにしておこうかと。。。
だんだんめんどくさくなる^^;
もう今年はお菓子は作るまいか・・・なんて思いますし。。。
返信する