前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

バラのマフィン型です☆

2008-06-19 08:39:13 | Weblog
^^うふ、ずっとほしかったもの買ってしまいました♪←いつものセリフ・・・

また私、到着前なので画像はまだないのですが・・・購入したお店から

拝借しました・・・いけないですねえ~。すいませんっ。

こんなのです!



シリコン製なので焼き色があまりつかないらしいですが・・・ココア色で誤魔化せ。ですね。

なんといってもゼリーを作る時に役立ちそうだと思いませんか?^^

バラの形のゼリー・・・考えただけでもドキドキしちゃいます。←ばか

あ~、いつ届くのかな?この型でマドレーヌはうまくいきそうもないので

やっぱりゼリー専用になりそうですね。

ずーっとオークションで狙っていたのですが競合相手が結構な金額で入札してくる

ので何度も敗退しました。

しかし!オクより安い店舗発見でルンルンです。(同じ商品でした。)

ちなみに~・・・だいたいオクだと1000円~1200円スタートで1500円くらいで

終了しているのです。


焼き色がきれいに付けたいのならばノルディック?のバラ型が良いらしいですが

なんせ高い(4500円くらいだったかな)!でもすごーくきれいに出来上がるよう

です。金属製みたいですので、熱伝導率が良いんですねきっと。

でも大きいみたいなのでうっかりオーブンに入らないこともあるようです。ひぃっ




型が届いたらとりあえずゼリー、作りますね!

こぅちゃんも、きゃあきゃあ言って喜びそうです。^^




さてさて、ばあばの通院の時間でーす。


~追加~
さっきばあばを連れて病院から戻ったのですが
・・・ちょっと結果が悪いようです。
来週は大きい病院で検査のための紹介状を書いてもらいますが・・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ~~♪ (ひつじ)
2008-06-20 11:42:16
こんな感じのバラのマフィン型、私も通販雑誌で見ました~!
あ、けーこぽん好きそう!と思いましたよ(笑)
他にも、ホール型もあって、すごいゴージャスなケーキが焼けるなぁと思いました
そっか!ゼリー作るのいいですね色はやっぱり赤ですかね~♪
作ったらぜひ載せて下さいね~~

ばぁば、心配ですね。どうぞお大事に・・・
返信する
買い物病かな・・・私は。 (けーこぽん)
2008-06-20 15:27:59
ひつじさんへ☆

^^ふふふ、まんまと買いましたょ☆

そしてバラのジャムも購入です!ゼリーのときに少し

だけ入れてみようかな・・・と思っていますが。

昔買ったことはあるのですがなんだか使い方も

わからず日にちは過ぎていきまして・・・


ばあばは、見た目、普通です。食事も取れてるし
結構元気そうなんですけどね~・・・^^;

返信する