前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

古い着物を・・・    その⑧

2008-04-19 09:57:09 | 着物

「その⑧」ってこともないんですが、バッグ完成しました☆



サイズ 横幅(上部)40センチ・縦30センチ・マチ6センチ

持ち手 合皮タイプ 48センチ・黒

表地・裏地共に接着芯を貼りました。

内側にマグネットボタンをつけています。
(でもポケットとかはないですよ。)


あ~、使うの楽しみです♪参観日に持っていこうかな?

まだまだ生地が余っているので小物製作をしたいと思います。
大きく取れるところはまたバッグを作るかも。
でも結構汚れがあったりして、使えない場所もあるんですよね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (comichiko)
2008-04-20 13:16:03
素敵なバッグが出来上がりましたね♪
お花の柄取りがバッチリで
大きさも手ごろで使いやすそう。
参観日のお披露目が楽しみですね
返信する
なんとか出来上がりました♪ (けーこぽん)
2008-04-21 08:22:02
comichikoさんへ☆

お袖の部分をそのまま利用です。笑
生地の幅がたらず、柄が横になってます^^;

参観日、雨じゃなければいいんですが。
(参観日の着物率はゼロに近いです。でも着ちゃいますっ。)

雨だとくじけちゃいます~。



返信する
素敵! (きゃら)
2008-04-30 17:40:27
けーこぼんさんお久しぶりです。
すごい!!!びっくり!!!
素敵に出来上がりましたね。
柄の出し方がバランスよくて
とってもシックです。
ポーチも可愛いですね。

私はショールを作ったので少ししか
あまりませんでしたがまだ生地があるとのこと
今度は何が出来上がるのかしら?
返信する
すごいっ (亜梨。)
2008-05-02 23:02:15
素敵にできあがりましたね~。
柄も言われなきゃ横ってわからない…というか、
言われてもわからないです。(笑)
こんなに素敵に再利用してもらって羽織も幸せですね。
返信する
^^早く使いたいです☆ (けーこぽん)
2008-05-17 10:50:21
きゃらさんへ☆

きゃらさんの素敵なバッグを思い出しながら作りました♪なんとか使えそうなものが出来上がってほっとしています。参観日に着物で・・・と考えていたのですが新学期早々でしたのであまり目立ってしまうのも・・・・と考えてしまって洋服で行ってしまったのです。早く出番が来るといいな~と思っています☆
余り生地多いですが、洗って取れなかった汚れもあって、使える範囲が限られてるかも・・・です。




亜梨。さんへ☆

ありがとうございま~す。やっとこ出来上がりました~☆
柄は菊なんでしょうね、きっと。バッグの幅がほしかったので横でーす。^^;
絞りのバッグや小物ってやっぱり素敵ですよね♪
次は浴衣にも合いそうなバッグを作ってみたいです!
ん~、でも間に合うかしら。笑


返信する