前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

国産紅茶 注文中~

2009-06-08 10:12:37 | Weblog

国産紅茶を注文しました~^^

どんなもんなんでしょうね~。やっぱり茶葉の品種によって・・・なんでしょうけど。

無農薬栽培(ってできるんでしょうかねえ?虫が結構つきますよね~。)の茶葉で

作ってあるらしいですが・・・。

届いたらまた載せますね~♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国産。。。 (あこ)
2009-06-08 18:32:31
こんにちは~
国産紅茶…紅茶って国産でないものが多いのですか???
まったく無知でスミマセン^_^;
紅茶も緑茶も同じお茶の葉とは聞いたことがあるのですが…
紅茶まで手作りなんて~、スゴイ!

ミニバラ、元気ですね!
我が家もうどんこに全然ならないミニバラもいますが、
残念ながら、大好きなカップ咲きのミニバラは
2つともうどんこに弱いみたいです(T_T)
ピエールさん、私も注文しちゃいましたっ!
結構長く咲いてましたよね?
我が家もきれいに咲かせられるといいなぁ。

ブログ通信簿、ありがとうございました!
見れました~。
今見たら「お花やさんを目指しましょう」って^_^;
以前は「農家を目指して」ってなってたのですか?(笑)
おもしろいですね~、笑えます!
返信する
わっ、変わってますね。ブログ通信簿っ (けーこぽん)
2009-06-08 19:27:30
あこさんへ☆

こんにちは^^ ブログ通信簿、再びやったら私も内容が
変わっていましたっ。^^; あわわ。「よく話題にしているラーメンの知識を生かして花屋を目指しましょう」ってハチャメチャなことを。笑
しかしラーメンが食べられる花屋か。。。新しい。

そして紅茶ですが、よく売られているものの紅茶の産地はスリランカやインド・中国・インドネシア・ケニアなどです。
国産紅茶は香りや味の面でも劣る場合が多いようで廃れていったらしいです。
気候の関係しているのかもしれないですね~。
だめもとで、二番茶を摘んできます☆いったいいつだろ?^^;

たしか、大涌谷観光センターで静岡産の紅茶を売っていると聞いた事があります。^^ 機会があったら試してみてくださいね~。(私も気になりますが大涌谷・・・・行かないかなあ。笑)

コロコロカップ咲きのミニバラ、ほんとにうどん粉に弱くて参りますね。4鉢あるのですが、本当にボロボロです・・・なんとか花が咲きましたがポツリポツリで・・・。剪定して土を入れ替えて消毒・・・くらいしないときれいになりそうもないです。^^;

ピエールさん、注文されたんですね~♪きれいですよ~。本当に♪虫(ヨトウムシなど)はやってきますがハダニやうどん粉の被害には遭ってないです。
1輪の花はさほど持ちませんが、次々に咲いて
小さな蕾もすべて咲いてくれました^^

返信する