前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

ばかばか、私のばか~っ!やっぱブログは内緒だね。

2006-11-21 18:38:34 | 着物

はい、今日も買い物バカでした。
腰痛のためリハビリに朝から行った訳ですが帰りにまた
たんす屋さんへ行ってしまった・・・。
赤系の紬もいいな~、大島も安いわあ~紬って持ってないから見ちゃおうかな~っ
なんてやってたらちょっと冒険したくなってきました。
地味系大好きなんですが「黄緑」じゃないすか?しかも憧れの黒い帯(いやいや空手の黒帯関係ないから。←誰も言ってないけどね。)
も買っちゃいましたよ。
着物はすごいキレイな品物で汚れもなく。でした。にゃははん。
8000円でしたよお。ウフ。お値段がかわいいわよね。

まっ、問題は似合ってないような気がしないでもナイッてことだけでっ。
持ってない色だっつーだけで買ってしまったような気が・・・←バカ
しかも黒い帯です。大丈夫かな・・・・。誰かがこうゆうの着てたらきっと
ステキだわあ・・・て思うんでしょうけど自分でどうなの?色合わせもわかってないのに冒険です~。黒い帯って
「あらあら不幸事?」て感じしちゃわないかしら。柄ありますけど。
心配~っ。

あと、ステキな着付け小物ゲットです。
「帯止め具」なるものです。帯枕の台みたいなものです。
これで一安心。お太鼓ヘタッピな私でも出来ましたっ。

こっそり着物増やしてる私は、ヤッパリぱぱやんにブログを内緒にしといたほうがいいでしょうね・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速出会ったのね(^_-) (くりくり)
2006-11-21 20:26:02
小紋ですか 
何だか色無地のように見えます。 
半襟を色々替えてみても楽しいかも 
重宝しそうですね 

いいな~こっちでも井筒屋デパートで今日から 
リサイクル着物フェア開催らしいの 
明日仕事帰りに行ってみようかな~ 
私にも出会いあるかしら
返信する
いい色だと思いますよ! (king)
2006-11-22 01:14:32
黄緑に黒い帯なんてなかなかロマンチックな合わせ方じゃないですか 帯止め具はなかなか便利なので重宝しますよ 旦那様には言えないみたいですね~ うちのアルバイトの人も内緒にしてるみたいです うちの店で買ってそのまま実家とかに送ってますからね(笑) 買わなきゃいいのに!っていつも思いますがやっぱりたくさん欲しいみたいです
返信する
内緒なのに着るときあるんかな? (けーこぽん)
2006-11-22 12:24:05
くりくりさんへ
出会ってしまったのはいいんですが、内緒なだけに着る機会がないよおな・・・汗
半衿はとりあえず着ただけなので無難な白をしてまあす。えへ。結晶柄の付け直さないと♪
井筒屋さんで着物フェアですかあ~。いいなあ~ん。
駅ビルにあるんでしたっけ?行くべき、行くべき。
もう来月はボーナス入りますから!雪の結晶の刺繍入りの帯とかほしい~。
色無地に見えますよね。これ。小紋でーすって言われたけれど訪問着か?てな感じでしたんね。
柄も控えめ~な感じです。アップで撮らねば!

きんぐさんへ
私も少しでも働いてたら遠慮なく買っちゃうんですけど・・・。
着物と帯の色合わせもたくさん持ってないとなあ・・・(←いいわけか?
また懲りずにまた買い物するつもりでーす。羽織無いし~。
冬の間にもう一回くらい新宿に行こうかなと思ってます。ぁ、インフルエンザがこわいからやっぱ行かないかも・・・・・・・・・・・
返信する