前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

マイホーム・・・☆

2007-03-30 23:46:00 | Weblog
画像無くてごめんなさぃ~よ~っと♪

マイホーム、いよいよ本契約間近ですっ。

間取り、外観決定しました。

外観はね~・・・ちょっぴり南欧風です。ちょっぴりっていうのは

完全に南欧風ではないからね。アイアンアートっぽいのないし。

ちょっぴり南欧風なのは瓦が、です。

赤系と、イエロー系の「コンビネーション瓦」なのです。かわいいじゃろうな~

楽しみだわい。

壁はクリーム色で無難ですけど。。。

外観図の写真、そのうち載せますねえ。

なかなかお金かかっています。

・免震(関東なもんで・・・)
・全館床暖房(ばあばがいるもんで・・・)
・オール電化(中途半端にガス入れてもね・・・)
・キッチンにビルトインオーブン!(コレ、私がほしかっただけ。)

なのです。これ書いちゃうとハウスメーカーがわかる人にはわかってしまいますね。

金額はかなりオーバーなんですが、どうしたらいいものか。
ばあばとパパで折半なのですが、うちもなあ・・・もう出せるところがないのですよね。。。。


今日は外観の色を決定するために物件を色々と回ってもらいました。
いやあ~よかったです。すごい素敵な参考になるお宅があって。

やっぱり展示場で小さいパネルの色見本を持ってこられてそれで決定する

のは難しいです。迷いも出ます。



しかしビルトインオーブン、楽しみだあ~。。。。

パン焼いたり、お菓子作りしたり・・・ね☆ローストビーフなんかも出来ちゃう

のかなあ?


ちなみにこぅちゃんは「おうちが出来る」=「お店屋さんをする」と思っています。なので
「まま~、ままがパン屋さんするんならこぅちゃん買いに行くねえ~♪」
と言ってます。

・・・ちがうし。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ~! (ひつじ)
2007-03-31 16:22:29
間取り、外観決定おめでとうございます
建つまで時間かかりますけど、楽しみですね
デコが家好きなので、どこのメーカーかわかるか聞いてみようかしら(笑)
「ビルトインオーブン」って、備え付けのオーブンってことですか?煙突がついているとか???(的はずれだったらごめんね

返信する
ビルトインオーブンそれは。。。 (けーこぽん)
2007-03-31 22:51:51
ひつじさんへ~☆

オーブンはですねえ~、コンロ?の下あたりにセットされているもののことですねえ(たぶん)。
備え付け・・・で合っていると思われます!

旦那さんがハウスメーカー通であるならば
「木造」「免震」「夢の家」でわかるかも。

はあ~、長い道のりでした。いやいやまだまだこれからです。がんばらねば!

返信する
びるといん・・・鍋釜収納庫 (monaka)
2007-04-02 15:20:41
我が家のビルトインオーブンは

ただの鍋釜収納庫になっておりました
(いや、なっております現在)
結構大きいんですが・・・・
小型の鍋(ミルクパンか・・・)
小型の卵焼きパンなどが収納されております
コレが・・・コンロの下で便利なようで・・・

炊事係は73歳の義母なんでね・・・
宝の持ち腐れ・・・
返信する
たしかに便利そう・・・ (けーこぽん)
2007-04-02 20:34:20
monakaさんへ

確かになべ収納に便利そうですよね。コンロの下って。

おー、お義母さんの歳が一緒かも!あははは~・・・

オーブンは結構いい値段で取り付けするんでがんばって使いこなしたいと思っています~!
全体的に予算オーバーなんですけどね・・・
営業さんに「オーブン、やめましょうか・・・」て言われたんですが、ここは死守しました。
返信する