前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

園芸店めぐり・・・♪

2008-05-21 15:18:21 | Weblog

今日は朝、絵本の読み聞かせに学校へ行ってきました☆

「チョコレートのじどうしゃ」、読みましたよ~♪懐かしかったです!

朝からおなかがすきました。(ばか・・・


で、帰ってきてから園芸店めぐりに・・・。

「○○○フラワーガーデン」「○○園芸」「ビーバートザン」^^;

フラワーガーデンはバラが花盛りで、むせるほどでした!しばらくバラの香りは

いいです・・・といったくらいです。笑

バラ苗を見に行ったのですが・・・時期を逃してたので良い苗が見つからず。

「オレンジ系の中輪バラ」と「薄紫のミニバラ」・・・ないかなあ・・・♪


結局どこを回ってもなくて、寄せ植え用の鉢と苗(色々)を買って帰りました☆

そ、そ、お昼はランチをおごってもらっちゃいました。いいのかなあ・・・
とってもおいしかったです。^^
(注:もちろん一人で行ったわけではないです。ママさん友達と二人で行ったのです)




あちぃ~ですね。夏日・・・。

さっき、寄せ植え2鉢作ってきました~。どうしても好みの色がかたよってしまって

紫系が2鉢になってしまいました。白とか薄いピンクとかいれればいいんだけど

ついつい紫系ばかり買っちゃうんですよね。頭が疲れてんのかな?

ラベンダー、鉢植えだと500円なのにポットだと同じ大きさでも200円でした。



写真も薔薇とか撮ったのですが・・・・後日載せますね。メディア到着まで

画像なし日記が続きます。。。



最新の画像もっと見る