前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

ビール工場見学~その他もろもろ

2008-08-18 07:42:32 | Weblog

12日火曜日のことですが、こぅちゃんとお友達とそのママさんの4人で

ビール工場見学に行ってきました。

どうしてビールかというと~・・・私は下戸で、子供もビールと言われても・・・

なんですが、近い。それだけです。ぎゃっ。

全工程100分ほどのコースで、工場案内、試飲などがあります。夏休み限定で

子供の工作(ペン立て作り)もあります。
http://www.asahibeer.co.jp/factory/brewery/oyako/index.html

私は運転手ですし、飲めませんのでジュースをいただきましたが、試飲は

最初の一杯がスーパード○イ、二杯目からは「黒生」「ハーフ&ハーフ」の中から

選んで飲めるようでした。試飲の時間は正味20分くらいでしょうか。^^

ジュースもおかわりOKなのですが、500mlペットボトルを渡されるのでおかわりは無理。笑

工場内は撮影禁止でしたので画像はありませんっ。

まあまあ、楽しい時間でした。私は眠かった・・・





そして、13日からお盆でしたね。うちは仏様がありますので忙しかったです・・・

でもちょうどパパさんがお休みを取れたのでよかった~。

続く・・・・・




最新の画像もっと見る