前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

ハーブの芽♪

2008-07-31 12:05:52 | Weblog
フレッシュハーブティーを夢見て、今ハーブの種を色々と植えていますが

(蒔き時はたぶん間違えてますね・・・笑)、芽が出てきました♪


これは混ざっているんですが、ミントとカモミールです。

ミントもスペアミントならハーブティに使えそうな感じなの

ですが、これはペパーミントなのでちょっと味がきついみたいです。(や、よく知らない

んですけどね・・・^^;)



で、こっちがレモンバームです。

数日遅く植えたのでやっと頭を出したくらいですね。^^

レモンの香りのハーブは色々あるのでそれらを一緒にして入れるとなかなか

おいしいらしいです♪

そういえば昔ハーブガーデンで飲んだレモングラスのアイスティーがおいしかった

なあ・・・と思い出しました♪



あと、私は作ったことはないのですが「(フレッシュ)フルーツティー」というのにも

憧れますね~♪

画像拝借・・・


稀にカフェにあったりもしますが・・・2人分で1900円とかします。高っ!

↑いちごなんか入ってますね~・・・(もったいないような・・)

ワイルドストロベリーなんか、いいかもしれないですね。真冬以外はポツポツと

実をつけ続けますもんね。

りんごだけでも十分おいしいと思います♪(別ポットに入れておいた紅茶を注ぐ

作り方のようでした。)


最新の画像もっと見る