前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

薔薇柄着物、届かなかった。。。

2006-12-28 08:36:46 | 着物


昨日、レース柄細帯と薔薇柄羽織は届いたのですが、メイン?の着物が
まだでした。今日は届くでしょうか。

ちょっと感想かきますね~。

・ひさかためまん レース細帯
どうゆう作りなのか、画像ではわかんなかったのですが、黒い細帯にレースの柄の刺繍がされていました。
私の中では薄いレースが縫い付けてあるのかと思ってました。
以前買ったひさかたろまんの細帯よりも生地が薄かったです。いいんですけどね。


・薔薇柄羽織
なかなかない柄だったので満足です~☆薄いですが、4500円なんでいいです。
汚れよけということで。
あとはマフラーだのアームウォーマーだので防寒します。
この柄の着物ってないのかしらね。。。(とまらない物欲。。。)


ああ~はやく着物着て見たいわっ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になりますね~!! (ひつじ)
2006-12-28 10:25:54
メインの着物が届かないって、一番そわそわしますね~
レース細帯、刺繍なんですかすばらしいですね
早くイラストのように、着物着たけーこぽんが見たいわ~
返信する
あ、刺繍と言っても・・・ (けーこぽん)
2006-12-28 14:07:16
ひつじさんへ

刺繍と言うと豪華すぎですが、
ミシン刺繍のような感じのですよ。
模様っていったほうがいいかも。ミシンで作った
レース模様。ですね・・・汗

うーん、もう昼二時すぎなのにまだこない。。。
今日も実家にて夕飯を作らないと・・なので
そろそろ出かけます。
夜帰ってきて「不在伝票」入ってたら軽くショックですわ。。。
返信する
まだ届かない? (くりくり)
2006-12-29 23:29:46
私の羽織は昨日届きました 
家人にバレないよう勤務先届にしてたの 
でも普通午前中には届くのになかなか来ないし、
お正月休みに入っちゃうから、手にするのは年明けかと
思ったけど、午後届きました。
会社の倉庫でこっそり開けてみたけど・・
「うっ写真より派手 
ま、着ますけどね勿論

昨日はさらに忘年会で荷物も多かったので会社のロッカーに置きっぱです。もう少し待っていてね
返信する
届きましたよん♪ (けーこぽん)
2006-12-30 21:56:58
きもの、届きました~。まだ着てないのですけど。
羽織も帯も着物もはやく写真とらねば~っと思っているんですがなかなか年末は忙しいですねえ~汗
ほとんど(だんなの)実家で用事してます~涙
明日は必ず着てみせるぅぅぅぅっ!

長羽織、昔の人には「?」みたいで、お義母さんが
「ことかと思ったよ。めずらしいね。羽織かね。それは。」て。
そういわれると古着って羽織、長いものってないですよね~・・・。
いや、あるのかもしれないですけど、あんまり見かけません~。
明日も朝から実家です。着物セット置いてきたので
着物着て、写真とりまする。
返信する