前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

クレマチスとバラ・・・  少し前の画像

2010-05-20 09:14:36 | 園芸

クレマチス、咲きそろってきました^^ 今日も雨ですが気温がそんなに高くないのでまだまだ大丈夫かな。

フェンスに這わせてあるクレマチス「シーボルディー」です。

もっと咲き進んだほうがきれいかな。こんなもんか^^;

同じくフェンスの白万重とピエール・ド・ロンサージュ

今はかなりとちらも開いてきました。7分咲きくらいですかね^^

挿し木だ増やしたクレマチス。白万重と信じていたのにシーボルディー。

でも実際はとっても微妙な花が咲いてます。先祖がえりかしら。挿し木は同じものが咲かない可能性があるんですかね^^;

同じくフェンスに這わせ途中のヤマホロシ(ツルハナナス)です。こちらは花期が長く、常緑ですので
とっても期待しています。

まだ去年買ったばかりですので、短いです。がんばれ~^^

エニシダ。オレンジマザーズディ。マザーズディ。
  


我が家では一年間でももっとも花の多い時期かもしれません。つるバラはこの時のために一年間がんばってきた

のですから、それはもうがんばってる感がすごいですよね^^

よく咲いている画像が撮れたらまた載せますね。(たぶんしつこく載せます。^^;)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい、きれい (きのこ)
2010-05-20 15:08:56
 うちのつるバラは葉ばかりで、少ししか花が咲きませんでした。さびしい~。
 でも、パンジーやらマーガレットは頑張ってくれています。
 クレマチスいいですね。
 うちも来年は買っちゃおうかな。

 
返信する
うちはパンジー終わりですよ~^^; (けーこぽん)
2010-05-21 08:38:45
きのこさんへ

パンジーがんばっているんですね~^^
うちはもうだめっぽいです。気温も高くなるとすぐ水枯れしてしまって^^; 間延びもハンパないです~。
クレマチスもよいですが、常緑で花期の長いツルハナナスが推しです^^
つる性で常緑で花期の長いもの・・・ないかしら^^;
クレマは剪定によっては年3回くらい花を付けますが冬場はどうしても枯れて(生きてますが)しまいますもんね・・・

マーガレットもがんばって~^^
返信する