前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

レモンスライス二日目  その他色々

2010-07-23 20:28:44 | 樹脂粘土
 オークの透けちゃう粘土使用

レモンスライス二日目です。少し透け感が出て、色が濃くでてきました^^


↓先日




その他色々。

飴ちゃんぽくなるといいなあ・・・と色々な色を練り込んで。時間は結構経ってます。先日夜に作った物。


パインとかも。缶詰パインですね。明日はもう少し透け感出てくると思います。


缶詰みかんなんかも。さっき作ったばかり。透けていく工程を載せますね~。


すけるくん粘土も購入しましたので、また違いなんかも載せたいと思います。

以上はすべて「透けちゃう粘土」で作ってます。

フルーツ類はミニチュアではなく結構大きめです~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (きのこ)
2010-07-24 01:42:08
透けちゃう粘土って、こんな風に色が出てくるんですね。
なんか、どんどんみずみずしくなっていくような・・・。
あ~、とってもおいしそう。
これで寒天とかゼリーとか、チェリーとかお豆とか・・・。
クリームに杏なんかもいいな。
・・・って、粘土の話ですよね。

こんなに色が変わるんだと作るの大変そうだけど、その分出来上がりがワクワクしますね。
返信する
せっかちにはつらい^^; (けーこぽん)
2010-07-24 08:54:41
きのこさんへ

せっかちの私には待ちきれない粘土ですね~。
サクサク次に進めないのがじれったいです。。。
チェリーはかわいいでしょうね~♪みずみずしい感じが出て
良いですよね~^^ 結構難題なのが、やっぱりひび割れとホコリです~。
寒天も作ってみたいです♪
返信する