前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

福は~内、福は~内☆

2007-02-04 08:52:56 | 着物
土曜の日記書くチャンスがなくて今日になってます。
節分の行事があちらこちらのお寺さんで行われていますので着物で早速
行ってくることに。

すごい人の数です。こぅちゃんがチョロチョロするんで迷子になんないように
するのでイッパィイッパィですよ。
豆まきもすごい勢いで人が。。。。怖かったです~。

着ていったのは紺地の正絹(安いのでこればかり・・・)と、臙脂色の正絹羽織。
羽織は丈は短いものだったんですが、たまには着ないともったいないので。
すごい人数でしたが着物人口ゼロでした。。。お寺のお坊様くらいで。


昨日チクチクっと付けた半衿でっ!


午後、帰ってきたわけですが、風邪もまだ治りきっていなかったので具合が
悪くなってきて・・・・・昼寝。もちろん着物のままですけど。
しばし寝た後、ぱぱが夜はラーメンでも食べに行くかい?って言うんで
・・・ラーメンか。着物でもいいけれど正絹はちと心配ですなあ。
ということでポリに着替えました!

襦袢はそのままです。
臙脂色のポリ着物がほしかったので買ってしまったのですけどね。一昨日くらいに。にゃはははは・・・買い物おばかさん。正絹の古着で安くあれば
まだまだエンジ系はほしいんですけどね。
帯もラクチンな半巾帯に替えましたよん。羽織もポリ長羽織で。

しか~し、夕方に行った場所はラーメン屋さんではなくてパスタ屋さんでした。
こぅちゃんが「スパゲッティがいい~」ですと・・・。
しかも注文したのはオムライスだし。さらに自分のは全然食べないで
パパとママのパスタばかり食べるし。。。あんたぁ~、何なのさ~!

ちょっと外食しただけですごい出費なのよね・・・。あ~つらいわ。








最新の画像もっと見る