前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

とりあえず完成しました。。。。

2007-01-12 10:52:24 | 着物
ア~ィ、トゥイマテ~ン。
昨日は夜12時半まで・・・今日も朝からミシンでダダダッと。
やり始めたらノンストップなのですね・・・。猪突猛進。
表地のコーデュロイは薄手なので両面裏に接着芯をつけました。
2mの生地なんで途中で一度接いであります。
裏地は1mしか買ってないので三度接いでマース。

もっと暗い色目です。なんか色が飛んでますが。

そして、あたしって買い物バカ?また朝からネットで・・・。
再入荷のメールを頂いたので買ってしまいました。


ひさかたろまんの薔薇柄帯です。
楽天でこの柄が一番安かったお店、当然売り切れだったのですが
再販ないですか?とメールしてみたところ再入荷していただきました。
いやいや問い合わせしてみるもんだね。
意外と再入荷してくださるショップ多いです。ありがたいね。
てかちょっと派手みたいね。。。かわいいんだけどね。
地味系の着物に是非合わせたいでございます。
出番はいつになるかしらね。
いつ届くかな♪
かなり派手になるだろうけれど
こないだ買った「薔薇柄着物」にもっ!あ、あんまりやり過ぎると
私が七五三みたいになってしまうかな。。。。
千歳飴持って!不二○以外のでっ。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやっ (くりくり)
2007-01-12 21:53:26
もう出来上がったんですかぁ 

すばやいですねぇ~
きっと今、手作りの神様が降臨してるのですね 
何だか一気に手作り品増えそうな気がします。
これって勢い大事ですね 

私の所にはいつ神様が来てくれるかしら
返信する
はやいはやーい (きんぐです)
2007-01-12 22:56:31
薔薇柄はすごいですね マリスミゼルを思いだしました

最後に軽く毒を吐いているのがいいですね
かなりウケました

返信する
いやいや無理しました。 (けーこぽん)
2007-01-13 21:36:49
くりくりさんへ

えーっと、かなり無理しました。目がショボショボになりました。そしてかなり難儀しました。。。
そして何よりも・・・この柄って・・・なに?
という疑問の嵐です。
う~ん、使えないのでは。。。。。。。汗
失敗は~成功の~・・・・ぅぅっ

きんぐさんへ

ぁ、毒吐いてました?エヘヘ。
ん~マリスミゼルとは私の中ではガクトくらいしか記憶にないのですが、みんなどうなったんでしょうかね・・・。と、いらぬ心配をしてみる。
最近何路線なのか全く不明になってきました・・・
大丈夫かな・・・あたし。
返信する