前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

週末はついサボリ気味・・・

2007-03-25 20:39:25 | Weblog
と、いうかネタがないです~。
着物でお出掛け・・・・もないし~。雨だと特に。

で・も~♪明日は着物でお出掛けですよん☆
行き先は・・・・(テケテケテケテケテケテケ・・・・・小太鼓の音です)
じゃじゃ~ん!箱根にしまーす。近っ・・・

こぅちゃんと母子家庭ふうデートということで。
お弁当作ってピクニックでえぃ。

ま、温泉嫌いなので明日は足湯くらいですけどね~。

着物で行くと足袋を脱ぐのに困っちゃうかなあ?ま、そこまでして足湯入ることもないかあ~っ。

とりあえず春休みにこぅちゃんをどこぞや連れて行ってあげる・・・というのが
一番の目的なので。

本当は箱根園まで連れて行ってあげたいけれど、車じゃないとちょっと
つらい道のりです。歩くわけではないけど。あ、バスだといいのか・・・。
明日は軽く強羅あたりまでということで。


ではではおやすみなさい~♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?? (かおり)
2007-03-25 23:49:43
温泉嫌いなんですか~?!
めずらしい!
せっかく箱根に行くのに,なんだかもったいないですね.

私も20代前半の頃は,人前でハダカになるのに抵抗があって,あまり温泉好きではなかったけれど,最近は温泉もサウナも大好きです.

足湯も手軽でいいですね.
着物で足湯,着物が濡れないように気をつけてくださいね.
返信する
天気よかったですか(=^-^=) (monaka)
2007-03-26 16:50:44
私は週末従業員旅行で淡路島、洲本温泉でしたさ。
な~んか、おばさんまっしぐらで
行きたいとこは?

温泉・・・しか思い浮かばない・・・。

箱根近いんですかぁ
関東は白いお湯の温泉がおおいでしょ?
関西はないので憧れまする・・・・
こぅちゃん楽しんだかなぁ?(=^-^=)
返信する
脱衣所がいやなのかも・・・汗 (けーこぽん)
2007-03-26 18:02:40
かおりさんへ

私が温泉嫌いなのは修学旅行とかがいけなかったんだと思います。。。
なんだか団体でワラワラ~っと急いで入って
脱衣所はなんだか髪の毛だらけで湿ってて
・・・てイメージなのです。
貸切・・・ってなるとまた別ですが。
掃除したばかりで家族風呂貸切とかなら行きたいかも・・・。
今は結構治りましたが昔は潔癖症がひどかったのです。それも原因かも?

足湯は遠慮しときました。
足袋がなあ。。。脱いでも履けない可能性がっ。
しかも着物をめくりあげてまで・・・・ねえ。
足湯、大人気でしたよん。
返信する
何しにいったのか。。。謎 (けーこぽん)
2007-03-26 18:35:27
monakaさんへ

本当に箱根くんだりまで何しに行ったんでしょうね私ら親子。
温泉に入るわけでもなく、足湯するわけでもなく。
箱根の強羅にある彫刻の森美術館に行ったわけですが
美術館に入るわけでもなく、敷地内の子供が遊べる場所で何時間も遊び、その後お弁当を食べ、再び遊び・・・・・。終了~!
て、何しに行ったの?それって、近所の公園でもよくねえか?という思いをぬぐいきれないけーこぽんでした・・・・・。
近いと言っても家を出てから到着まで約二時間。
結構かかりますねえ・・・。
箱根は車で行っても電車で行っても混みます!チ!

そして長年、温泉宿に泊まっても温泉に入らず!の私ですので湯が白濁しているかどうかも謎でございます!
返信する