前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

イングリッシュローズ アブラハムダービー

2009-05-09 09:57:09 | Weblog
去年はアブラハム・ダービーは挿し木の小さなものを一つと接木の根巻き大苗を一つ

買いました。どちらもよく咲いています^^

小さな苗の方


とっても良い香り・・・ちょっとラムネっぽい?^^ そんな感じですかねえ。

苗が小さいので1輪だけです。


大苗のほうは・・・
ジャーン♪花いっぱい♪

蕾の時にうどん粉で大変だったので花の形は悪いものもありますが・・・

消毒して、うどん粉のひどいバラ鉢を遠ざけておいたら復活してくれました☆

大きな素焼き鉢なので移動も大変です。腰が・・・・



やさしい色合いと香りでとっても癒されます。^^ 


消毒は二週間に一度くらいしないと今の季節はやばいらしいですね~。

虫も耐性がつくみたいで、全く動じずに食べまくってますし。むっ・・・

最新の画像もっと見る