前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

イングリッシュローズ 大苗

2008-11-05 12:43:41 | Weblog
^^買ってしまった・・・・イングリッシュローズの大苗・・・。


まだ届いていないんですが、根巻き苗なのですね。

大きい鉢も買わねばね。

品種はやっぱりアブラハムダービーにしました。もっと樹高の低いものもあるのですが。

(アブラハムダービーは結構樹高があるようです^^;)

オベリスクを買って絡ませてもすてきですよね・・・。でも台風で倒れてもいやだなあ

なんて考えつつ、どう仕立てるのかはまだ考え中です。

私が欲しいのは「ER・樹高低め・香りが良い・色は淡い感じ・病気に強い」

そんなバラです。笑 

秋バラもホームセンターに色々と入っていますね!しかし春のほうが断然種類が

多いようですので春にまた、色々と見てみたいと思います☆








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (あこ)
2008-11-05 16:53:53
こんにちは~

アブラハムダービー、きれいに咲きましたね!
すごく立派なお花♪
アブラハムダービー、もう1株買われたのですか???

私も好みのイングリッシュローズはけーこぽんさんと同じです!
我が家のERは今年ほとんど病気にならず、丈夫そうでした♪
秋の花付きがサッパリでしたけど(T_T)

クレマチス、いい感じにフェンスに絡んで、とっても素敵♪

我が家は箱根の帰りは久野に出る林道を通ります。
めっちゃ早いですよ!
返信する
^^ 次の苗は迷い中なのです (けーこぽん)
2008-11-06 08:57:53
あこさんへ☆

今回買ったのもアブラハムダービーです。^^;
どれが良いのか、よくわからず迷っていたので
咲いてイメージと違うものよりも今あるのと同じアブラハムダービーの大苗を買いました~。
ER、わりと病気に強いんですかね?^^♪

でももっと樹高の低いタイプで似たようなのもありそうな気もしますが^^; まだ勉強不足なんです。笑
この大苗は1400円だったんですよ~♪送料は別にかかりましたが。。。あはは

クレマチスも春と秋に咲いてくれれば嬉しい限りです☆今5つほど花が咲きました。あとは開くか微妙ですが蕾も5つほどありました^^

箱根の帰り道の久野に出る道・・・ちとパパさんに聞いてみますね♪
こないだは、もうターンパイクで行っちゃったんですが渋滞どころは芦ノ湖へ向かう道だったようです。(私が地元じゃないだけに、説明できずすいませんっ
) 


返信する