前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

箱根 彫刻の森美術館ダス!

2007-03-26 19:15:59 | こぅちゃん
行ってきましたよ。箱根!意味もなく。フラっと。
着物で。
しかも着物画像ないですし。こぅちゃんに撮ってってお願いしたのに
「あ、忘れてた~」って言われた。涙

まあ、さすがに芸術って自己満足?のようでなかなか共感できませんけど
楽しかったです。美術館入ってないですけどね。敷地内で遊んだだけ。
もちろん入場料は払いました・・・あほか。

顔がっ・・・顔があ~っ!ちょっとした池?に顔があります。横になってますが。
しかも、目から水出てますからっ!
芸術は~・・・自己満足の世界ですから。←しつこい?


これは円筒形の建物の中です。中はひたすら螺旋階段。
ガラスできらきらしててすてきでした。
ま、ここが一番すきだったかな。ステンドグラスぽくてね。


ここはこぅちゃんが何時間も遊んでいた場所ですね。
中に入って移動するだけなんですが。
汗だくになって遊んでましたよ。
名前がなかなかよかった。
「しゃぼんだまのお城」だったかな。かぁいいね。目に入ったら痛そうやけどね。


あー、疲れたっ!全体的に山なので着物で行くべきところではなかった!
ジーパンにフリースでよかったよ。そのほうが足湯もできたしね・・・
ハッ!でも老後を着物で・・・と考えているのであれば野でも山でも着物ですよね。。。。
ひんじゃくぅぅぅぅぅぅ~っ!(ジョジョっぽく。正しくはディオの台詞。)





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根の彫刻の森美術館! (ひつじ)
2007-03-27 09:01:35
・・・って行ったことないんですよ~
昔の(今も?)CMを見て、何かきれいなところだな~って思ってました
ピクニック気分で楽しめそうなところですね
返信する
お弁当デ節約 (けーこぽん)
2007-03-27 11:34:01
ひつじさんへ

ま、何にもないんですけれどもね。
よっぽど美術館好きか、見たいものがない限り
ただっぴろい・・・というだけで。
美術館は嫌いではないですが、抽象画はわかんないのでスルーです。

私はもっぱら仙石原の「ガラスの森美術館」派です。
ガラス好きにはたまりません
そこのカフェがまた・・・・・いろんな意味ですごいです。カンツォーーーーネ歌いだしますから。

だけど昨日は電車だったので行かれなかったのです。
ガラスいっぱいの場所は子連れは厳しいズラ。

お弁当は節約になりますが、荷物になりました。
すべてこうちゃんのリュックへ・・・ごめんよ。
びんぼー小旅行でした。交通費プラス美術館入場料で
2710円くらいだったかな~。(こうちゃんギリギリいらないですから。)

あ~、草履で歩きまわったのは疲れましたよん。
返信する
いいなぁ! (kemi)
2007-03-27 18:45:22
彫刻の森美術館にフラッと行かれるなんて羨ましい!

私も一度は子連れで行きたい所です。
かなーり前に行ったきりですが、円筒形の建物の中がきれいだったのは覚えてます。「しゃぼんだまのお城」はうちの子も延々遊んでいそうです(^^ゞ

たくさん歩く時は着物にブーツはいかがです?
うちはどこへ行くにも坂があるので、着物で駅に行く時はバスに乗るのですが、ブーツだったので歩いてみたらがしがし歩けてよかったです!着丈は短めにがポイントです。
返信する
デカ足です! (けーこぽん)
2007-03-27 22:14:04
kemiさんへ☆

箱根は温泉好きだったらもっと頻繁に行くんでしょうが・・・。

着物にブーツ、けっこう憧れなんですがブーツの形も色も合う合わないがありそうですよね。
私、デカ足がさらに最近の草履で広がってきてます。
ブーツも長い時間履いていると足が痛くなるんですよね。。。
指摘オバサンの出現にもビクビクしつつ・・・

ちなみに昨日は名古屋から来られたというおばあちゃんに話しかけられましたけどね。とくに指摘オバサンではなかったです。ホッ・・・

う~ん着物にブーツ、すごい憧れるんですけど!
あ、ブーツだと下は靴下なんでしょうか?
でも脱いだ時に・・・と考えるとタビックス?
返信する
怖い~顔 (ちぃ)
2007-03-27 23:50:58
なんか、倒れたお顔に釘付けになりました。遊んでいるところにこんなのがあったら、固まってしまいそ~
<全体的に山なので着物で行くべきところではなかった!>お疲れ様でした~
でもいいですね、近い所にいいところがあって‥
鎌倉、湘南‥実は大のサザンファン
そちらにコンサートにあわせて旅行に行くのが、私の夢~なんです。
返信する
倒れた顔もアートなんでしょうけど。。。汗 (けーこぽん)
2007-03-28 00:48:08
ちぃさんへ

怖いですよね。怖いですよね。顔ですから。
あの顔の前に寝転がって写真を撮る大人の多いこと!
子供に不人気、大人に人気のアートでした。

まあ、そんなこんなで色々と意味不明な作品の数々でした。。。


サザンの大ファンなんですか~!鎌倉なんていいですよね~☆

パパさんが「サザンは昔よく○○でライブやってたよ~」とかって言ってましたけど、私に場所言われてもわかんないんですよね。パパさんは高校生のころからバンドやってたみたいですが。。。私が今のこぅちゃんくらいの時ですかね?
(旦那さんは15歳上なのです。)

コンサートはもう何年も誰のも行ってないです~。
ぁ・・・・・・幼稚園に来た「ユズリン」コンサートは行きましたけどね・・・全国の幼稚園や小学校などを回っている方です。子供達の中では有名?


返信する
脱がなければ (kemi)
2007-03-28 18:17:01
なんか意味深なタイトルになってしまいました(^^ゞ

ブーツを脱がないなら普通の靴下でいいのでしょうが
必ず脱ぐならタビックスの方がいいかもですね。

私も着物にブーツの時は編み上げブーツが欲しいなんて思うのですが、ポンとは買えないので手持ちのエンジニアブーツっぽいのを履きました。旦那には「長靴はいてるようにしか見えない」と言われましたが、気にしませーん(気にした方がいいですかね?(^^ゞ)
返信する
そっちは (くりくり)
2007-03-28 20:47:37
個性的な美術館が色々有りそうですね 

着物で遠出するなんてすごい 
ちなみにどんな着物だったんですか? 
確かに最近着物画像少ないような・・・
返信する
茶色しか。。。 (けーこぽん)
2007-03-28 21:34:05
kemiさんへ

ブーツは茶色のしかないんです~。
黒の編み上げ、いいですよね~。編み上げなら茶色も可って感じもしますが。

茶色長靴ですよん、私のも。。。

長めのタビックス、なかなか見つからないです。
こないだドラッグストアで見かけたんですけど・・・
ほとんど短いサイズのですよね~。
わたし、スニーカー用の短いタビックスは好きではないのです・・・足が見えそうで。

どこまであるのっ!というくらい長いの好きです☆
返信する
着物は。。。 (けーこぽん)
2007-03-28 21:42:04
くりくりさんへ

着物画像本当に少ないですよね。
撮り忘れちゃうんですよね・・・。

着物はポリでしたよん。地味目の黒い薔薇柄のポリ着物です。しかし白足袋だったので結構汚れました・・・。こぅちゃんにも踏まれまくり・・・。
春休みなのですごい混んでたし。涙

意外と春休み中って用事がたくさんで着物ライフは難しいようです・・

明日は組長引継ぎですっ(自治会の・・・。)
返信する