前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

風邪気味でーす・・・・腰痛いし。

2007-03-19 23:22:15 | 着物
はい、調子悪しです。
喉が痛いです。超~痛いです。ゲホッゲホッ・・・

はあ着物着たい・・・こうなったら「寝巻き」でも買うか。

明日はいよいよ例のオークションで落とした帯が届くようです。送料込み
なんでほんとお買い得でした~。まだ実物見てないですが。

今週末の金曜日はママさんたちと先生で食事会(というか飲み会?)があるので
それまでには治したい。
着物で参加♪したいなあ・・・だけど場所にもよりますよね。
「食事会」ならば大島でもいいけれどなあ・・・☆ 8000円ですが。
「飲み会」ならばポリ着物の出番ですよね~。

そうそう、そして「嫁姑戦争」じゃありませんけど、帯ね、お洗濯から戻ってきた
ので届けに行ったら
「金糸のところが・・・・これは普通に洗いに出したらだめだったのよね。」
て言われましたっ。
だったら先に言ってね。わかんないしっ私!だったら断ればいいのにねっ。
私、強制してないですから。お洗濯代要求もしてないですし。
「よ・か・れ」と思って、ついでがあれば洗いますよってなもんでしたけど。
まあいいです。こうゆうの、よくあることですけどね。


ところでランドセルにつける「ブザーつりつり」て知っていますか?
防犯ベルをランドセルの横にぶらさげているだけでは「いざっ」というときに
紐をひっぱれない・・・ということで考案されたものらしいです。
小学校の説明会では詳しくは説明なかったのですが、まあどうにかして
ベルを前に持ってこれるように。。。みたいなトンチンカンなこと言われました。
こんな便利なものが売ってんじゃん。学校で強制的に揃えろよ。と思います。

ちなみに私は楽天さんで315円で購入しました♪
送料がメール便で84円でオッケィのお店もあるので興味のあるかたはチェックしてみてください。手作りでもできそうですけどね・・・。
(ぁ、まだ届いてないですけどね。←こればっかりですね。)

ちなみに二部式雨コート、雨用草履カバーもまだでーす。プププ☆



今日はこぅちゃんとちっさぃ遊園地で80円の豆汽車に乗りました☆






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦争は休戦中 (きんぐです)
2007-03-20 00:17:15
嫁姑問題はいつの時代も変わらぬテーマですね

風邪気味っぽいみたいですけど
体調管理が難しい時期ですからね

腰痛は自分も一緒です
こないだ重たい荷物を運んでて
その後椅子に座って休憩したあと
フっと立とうとしたら
「ズキッ」っとして
それからずっとおかしいです

お互い早く治しましょうね!
入学式の写真は楽しみにしてます
返信する
腰痛体操 (けーこぽん)
2007-03-20 08:44:31
きんぐさんへ

腰痛体操をさぼっているのでなかなか良くならないのですが・・・。今日こそするぞっ!←毎日やんないと意味ないですけど。照

「ぎっくり」っぽくなるとなかなかすぐには治らないですよね。うちの旦那さんはしばらくコルセットみたいなのしていましたよ。かなり楽になるみたいです。でも、ずーっとしていると背筋が弱るらしいので要注意です。ドラッグストアとかで薄手の売ってますよ~。

嫁姑・・・・は、難しいですよね~。お互いあまり干渉せず・・・がいいんですが、半分介護が入ってるだけにそうもいかず。です。


喉の奥、見てみたら・・・・腫れてる~っ!ヒィ~っ恐怖の扁桃炎になったらどうしよう~っ!



返信する
大丈夫ですか~!? (ひつじ)
2007-03-20 09:19:21
どうぞ、ゆっくり休んで治して下さいね

例の帯、お義母さんに文句言われちゃいましたか~
嫁姑問題って、大変ですね・・・これから同居するから、あまり波風立てたくないですものねしかも、半分介護してるとなると・・・・けーこぽん若いのに大変だなあ・・・

「ブザーつりつり」っていうのがあるんですね!
最近の小学生は大変だなあ
返信する
大失敗しちゃった (けーこぽん)
2007-03-20 17:33:48
ひつじさんへ

今日、ブザーつりつり届いたんですが
「さあ、ランドセルに付けてみるべーっ」っと
ランドセルを箱から出してみました。
・・・・すると
ついてるじゃないですか。Dカンみたいなのがすでに。ランドセルにすでに付いています。ワオ。
最近のって付いてんのね・・・
気が付かない私って。てか、確認してから注文しろよって話ですね。大失敗です~。
パパに言うときっと
「けーこぽんらしいね・・・」て言われそう。

まあ、嫁姑問題は本当にどこの家庭でもある程度
あるんでしょうね~・・・。

介護保険、使えるようにしてあるのでどんどんデイサービスなんかに出かけてくれるといいんですけどね。
お友達も出来ていいと思うんだけどなあ。。。
返信する