前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

迷っています!ご意見希望!

2007-04-19 10:47:55 | 着物
ごめんなさい、ちょっと迷っている浴衣があるのです。
安いので何枚か買おうと考えているお店のなんですが・・・。


こっちと・・・

こっちです。
柄は一緒。色違いです。

在庫がどちらもあと1~2枚なので!

どちらがいいと思いますか?
最初はグレーに心を決めていたのですが今日になってすごい迷いだしました。
どどどど・・・どっちがいいと思いますか?



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっと~ (monaka)
2007-04-19 11:36:43
グレーにど素人票1票
返信する
迷う (kemi)
2007-04-19 12:06:05
個人的にはグレーの方が好きです!
でもけーこぽんさんって結構モノトーン系の
お着物が多い気がするので、このはっきりしたブルー系もいいかと。こういう時、実店舗なら羽織って即決まり!なんですがね。
着物の色柄の気に入り度合いも大切ですが、自分にはどちらの色が似合うかで、判断されては?

返信する
決めましたっ! (けーこぽん)
2007-04-19 13:14:52
monakaさんへ

早くも決めましたっ。
すでに注文しました。グレーをっ!
手持ちの帯とあわせやすさも考えるとやっぱりグレー
かなと!
紫系り着物も浴衣も持っていなかったので迷ったのですがまた、柄も好きで紫の浴衣・・・で安いものを
見つけますねっ☆

ありがとうございました~♪







kemiさんへ

やはり第一印象が大事ですよね・・・?
グレーに決めました!
お昼に戻ってブログを見たらもうコメントがあったのですぐ決めました。
お二人ともグレーがお勧め?のようですし、注文しちゃいました。
この浴衣と、エンジ色の浴衣と注文でーす。
二枚とも安いんですが・・・汗
本当に羽織れれば決めやすいんですけどね~。自分に似合う色ってまだわかんないんですよ~っ

安い浴衣、集めるどーっ!でも、色も柄も大事ですよね・・・。

冒険色はまだ夏まで時間あるんでゆっくり探しますね~♪紫系!
返信する
Unknown (かおり)
2007-04-19 14:16:03
わ~い,投票しよう~♪
…って思ったら,既に買われたんですね~.
行動力ありますねぇ.

私もグレーがいいなぁと思いました (^_^)v
返信する
いや、在庫1だったもんで~・・・ (けーこぽん)
2007-04-19 17:10:52
かおりさんへ

在庫が「1」だったので焦ってて・・・えへ。

色が違うだけでお値段も違うんですよ。何故っ!
グレーが2000円(十分安いんですが)
紫が1700円でした。その300円の差はどこにあると
思われますか~?
それほど迷う金額でもないんでしょうけど・・・照

浴衣って、すぐ必要ではないんですが、シーズンに入ると品切れ続出ですからね・・・今から地道に
集めています。

今年限りしか着ないつもりで普段着用の安いものを数枚入手しておこうかと思っています。

お祭りにはまた別の浴衣で!
返信する
もう夏気分! (かおり)
2007-04-20 00:39:08
2000円と1700円なら,両方欲しくなっちゃいますね!
色違いで値段が違うのは,う~ん,何故だろう?
売る方も,グレーが人気があると見越してたのかな?

そろそろ街の呉服屋さんにも浴衣が並んでますね.
私も入手したいです.

まだネットショップやオークションで着物を買ったことはないんだけど,浴衣くらいなら挑戦してみようかな p(^^)q
返信する
浴衣のオークション (けーこぽん)
2007-04-20 11:34:25
かおりさんへ

浴衣もオークションではもう多数出ていますよ~っ
シーズン入るともっと数多く出品されるのでしょうけれど、争奪戦になるので今からぼちぼち見てたほうが
いいかも・・・ですよね。

私も毎日のようにチェック!です。

私、下駄だと長く履いていると足の裏が痛くなってしまうので今からぼちぼち練習しておかないといけませんっ。(早すぎか・・・)

返信する
引越しで・・・ (monaka)
2007-04-20 16:07:51
箱に「浴衣一式」と書いた箱をみかけましたなぁ・・・
今のところ恐ろしくて開けていませんが・・・
だいたい・・・帯なんてどんな色だったか
覚えてないし・・・

あ、腰を強打したきんとき(ひらがなです^^)ですが
さすが猫・・・
ダメージは残ってないようです!たぶん!
(わたし=168cmが両手を伸ばしてやっと届く高さの箱の上から落っことしたんですけどね・・・手足をふつうに前に出した状態で腰から落ちました・・・TT)
返信する
気になります「浴衣一式・・・」 (けーこぽん)
2007-04-20 18:29:51
monakaさんへ


恐々、箱を開けてみてくださぃっ!ドキドキ・・・

(私は数年前にばーちゃんに作ってもらった浴衣、一度も着ていないのにシミが数点・・・・ショックです!)

一式ってことは色々と入っているんでしょうね・・・
下駄まで?(中が気になりますう~っ)

きんときしゃん、やはり猫だけあってやわらかいんですねえ。一安心です~。
落ち方が・・・猫らしからぬ・・・ですね。
猫は飼ったことがないんですが、昔(小学生の頃)私が昼寝をしていたら知らない猫が隣で寝てました・・・
・・・・玄関開いてたんですね~。

しかしmonakaさん、背が高かったんですね~っ。素敵~♪背が高いと着物も着映えがすると思います。
私はチビッコ(156)なぬです・・・・。照
返信する