前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

少し前向きに 園芸

2010-05-17 08:23:15 | 園芸

部屋にいるとテレビもつけずにただぼんやりと考え事をしてしまいますので、外で草抜きでもしていた

ほうがいいみたいです。やることは沢山あるのですよね^^;

今から義母の四十九日法要の準備をしたり、結構あわただしいです。

外の様子もすっかり春爛漫になっていました。きれいな薔薇やクレマチスも咲いてきました。お義母さんに見せたかったなあ。

リース型のフラワーベースにあじさいを生けたらこんなことに^^;  もりもりしてます。


ずっと外で育てていた(冬越しも)シンビジュームやデンドロがやっと咲きましたね。室内には入れていません^^;



ピンク色のクレマチス「リトルマーメイド」ですが、花もちがすごく悪いです^^; 一日か二日で散ります。

もう少し花もちの良い品種がいいですね~。色々調べてから購入したほうがよかったかなあ。



こちらは花もちの良いクレマチス「カルセドニー」です。とってもゴージャスですが、花数は少なめでした。

かなりの八重ですが、花径はそんなに大きくないです。

↓咲き進む様子
 

画像では色が飛んでしまいましたが、薄~いブルーです。画像だと薄紫に見えますね。

まだまだ沢山の花が咲いてきました。今日はこのくらいで終わります。(小出し^^;)











さて、天気がいいうちに沢山洗濯しましょうね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いそむ)
2010-05-17 11:10:56
お義母様が永眠されたとのこと・・・なんとお声をかけたらいいのか、、お悔やみ申し上げます。
けーこぽんさんやご主人様は出来る精一杯のことをされたと思いますし、ご自分たちをそんなに責めないで下さいね。
園芸を通じて花や自然と触れ合うことで、けーこぽんさんの心が少しでも穏やかになりますように。
返信する
花に助けられてます (けーこぽん)
2010-05-18 09:19:14
いそむさんへ

義母も花が好きで、まだ体が動いていた頃は
自分で色々と育てていました。
花が咲いたら早く見てもらおうといつも思ってました。
今日も植物のお世話をしながら、きれいに咲いた花を見て色々と癒されてます。
義母のことで後悔してしまう事は、どうしてもありますが、
時間が経つことで少しずつ変わっていけばいいなと思います。
ありがとうございました^^
返信する
きっと・・・ (きのこ)
2010-05-18 10:03:01
お義母さんはパパさんのことが、気がかりかもしれません。
それから、可愛いこうちゃんが健やかに成長することも楽しみにしているでしょう。
けーこぽんさんには、いろんなことを考えるより、元気で頑張ってもらいたいと思われているかも?
お嫁さんはタフなことを期待されちゃうんですよね。
あじさいリースいいですね。
梅雨になったら、カタツムリをのせた写真とって欲しいです~



 
返信する
^^ カタツムリ・・・ (けーこぽん)
2010-05-18 12:16:13
きのこさんへ

カタツムリ、沢山いますよ~。色々葉っぱ食べちゃってます^^;

今、思うのはお義母さんが今はどこも痛いところもなく
自由にいろいろな場所へ行ったりできていると良いなあ・・・てことです。
お義父さんとも会えてるといいなあ。

アジサイリースは今はもうないのですが、薔薇の花を飾ってますよ~。
私も少しずつ元気にはなってますので大丈夫です^^  パパさんも元気が出るように、私がいつまでもしょんぼりじゃいけないですよね。お義母さんに心配かけないようにしないといけませんから。
返信する