旧ラックのたね

PVL・WEST症候群があり、発達がゆっくりな娘の日常を書いています。

神頼み

2008-04-06 | west症候群
発作が止まりますように。 とお願いするため寺社参りをすることにした。
どこに行こうか迷ったが、過去に願い事が叶った鈴虫寺と縁切りの安井金毘羅宮に行くことに。

京都に向かう電車内はすごく混んでいて、ふと気がついた。しまった…桜のシーズンやん…しかも週末で快晴、観光には最高やないですか(>_<)
シーズンの混雑は、京都に住んでたときに経験済み。はんぱないっす。西の果ての鈴虫寺から東大路通の安井金毘羅宮まで最短時間で移動するには電車しかあるまい。バスは今日動かないだろう。

桂駅からタクシーで鈴虫寺へ。なんだこの行列は!?どうやら鈴虫説法を聞くために並んでるらしい。30分待ち?説法は何度も聞いたことがあるし、時間がない!お坊さんにお願いしてお守りだけ買い、わらじをはいたお地蔵さんに願をかけて終了。
急いで阪急で河原町に移動。安井金毘羅宮がある東山安井まで、バスより徒歩のほうが早そうだ。祇園を通り、建仁寺をすりぬけて安井金毘羅宮に到着。
安井金毘羅宮は縁切りの神社で、悪縁を切り良縁を求める人の絵馬や短冊がいっぱい。中には「息子が悪女○○(実名)と別れられますように」というおっかねー願い事もある。ま、それも縁切りやもんね。わたしは悪影響がある波と縁が切れるようお願いした。

叶いますように。
あーの身体が楽になりますように。
私たち家族がそろって生活できる日が早く訪れますように。
神様お願いします。

最新の画像もっと見る