旧ラックのたね

PVL・WEST症候群があり、発達がゆっくりな娘の日常を書いています。

おくすり~!

2008-04-07 | west症候群
てんかんの治療の基本は薬によるもの、らしい。でも薬なんてたいがい苦いし子供は嫌いよね。わたしもウン10年生きてきたけど、まだオブラートがないと粉薬飲めない(*_*)いや、粉が出たらひそかに処分!してきた人間だ。

それに比べてウチの0歳児のたくましいこと!
デパケンシロップをほとんどこぼさずに飲んじゃう。睡眠薬のトリクロ(無理矢理甘くしてあるが、とても薬くさいシロモノ)も嫌がらない。湯冷ましに溶かしたビオフェルミン散剤はさすがに嫌だったようで何度か吹き出したが、今はぐずりながらも飲む。何てたくましいんだろう!!

同時に切なくなる。こんなに小さいのに、薬慣れしてるあー。あーなりに頑張ってるよね。そんなあなたが誇りです。

最新の画像もっと見る