ある女性整体師の日記

おかげさまで22周年!吉祥寺の「バキバキしない」まじめな整体院 きむらカイロプラクティック・吉祥寺

福島県 縄文の旅1

2023年12月19日 | 旧石器・縄文・弥生・古墳時代の旅

今回の縄文の旅は雪深くなる前にもう一度東北へ!ということで、福島県へ。


お目当ては

しゃがむ土偶!です。


東京駅から1時間半、





やまびこ新幹線を降りて福島駅のホームに降りた途端、わたしの口からでた言葉は

やばい!寒い!

(もっと繰り返していたかもしれない)

気温1度である。

雪が舞っている。 

わたしの鼻腔と肺と手先がびっくりしている。

12月中旬、今シーズン初めての雪にこんにちわ。


朝、あわてて押し入れから出したダウンコートの下で震えるカラダ。

はわー、少ししたら慣れるかしら。



階段を降りると


こういうお出迎え、いいね!

待合室のマッサージ機、

こういう遊び心、カモン!


駅から数分歩き、タイムズでシェアカーを借りて、



ちらりと雪化粧の車、


いざ。

11:00出発!



途中、住宅街のパン屋さんに寄り道しました。






マツウラというこのパン屋さん、

1番人気サラダパン、

うん、美味し。

黒糖クリームパンには甘い豆が入っていて、豆好きニヤリ。

一個200円を超えるものは見当たらない。

金属のお盆がレトロです。


せっかく福島県を訪れたからには

ソウルフードのクリームボックス(パン)を

ゲットしたかったのですが、ここにはなかった。

郡山にしかないのかなぁ。


ま、まだ旅は始まったばかりだし、

これから会えるかも、です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県 縄文の旅5 | トップ | 福島県 縄文の旅2 »
最新の画像もっと見る

旧石器・縄文・弥生・古墳時代の旅」カテゴリの最新記事