ある女性整体師の日記

おかげさまで22周年!吉祥寺の「バキバキしない」まじめな整体院 きむらカイロプラクティック・吉祥寺

夏休み

2011年08月21日 | Weblog

残暑お見舞い申し上げます。

今年の夏も、院長の実家(愛知県)に帰り、楽しい夏休みを家族ですごしてきました。

 

1日目 夕方に愛知入り。

濃尾花火大会を木曽川河川敷から楽しみました。

しかし、満足するのが早く、ものの10分で退場。

情緒に欠ける木村家。

 

2日目 ずっと見たかった映画に、院長の母上もつれて、見に行きました。

仮面ライダーオーズ 将軍と21の コアメダル/
海賊戦隊ゴーカイジャー 空飛ぶ幽霊船


3日目

郡上八幡で川遊び。

毎年冷たくてとても入れない川に私が入れたのは、猛暑のおかげ。

おたまじゃくしやら小魚やらをとったり、ゴムボートでミニ川下り体験をしました。

4日目 

息子が遊び過ぎがたたって、高熱。

院長はお姉ちゃんの自由研究の弓矢作成を手伝ってくれました。

 

5日目 息子解熱。

梅干しを2こ食べたから、治った!と豪語している息子。

名鉄線で吉良吉田へ。

下田に負けないきれいな海水浴場に興奮の私。

娘も初のシュノーケリングで大きな魚を見られたのがうれしかったみたいです。

ここの海の家のおばちゃんは本当に品が良くて、

かつ、ムチャ美味なかき氷を作ってくれます。


きらかんホテルの夕食会場で踊るわが子。

お部屋から海!

大人2人に子ども1人無料のお得プラン。

6日目 朝から雨がふりそうな怪しい天気だったので、

リニア、鉄道館に行きました。

息子が迷子(約20分間)になりましたが、館のお姉さんが捕獲していてくれました。

お世話掛けました・・。

ちゃんと名前は言えたようで、ちょっと安心。

16時台発の新幹線に乗り込んだら、そのまま名古屋駅で1時間ほど運転見合わせ。

大雨の影響だそうで。

息子は寝るし、娘と私はipad2ちゃんで神経衰弱ゲーム、院長は雑誌を読んで、

と時間を過ごしていたら、あっという間でした。

そもそも、ホームで待たされずラッキーでした。

 

ああ、楽しかった。

田舎があるって楽しい。

東京育ちでばあちゃんちも新宿の私は、結婚して、

帰る田舎がある幸せをゲットしたワケです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本酒とパイナップル、そし... | トップ | きむらカイロプラクティック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事