南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

教えてください

2010-11-28 | 日々の出来事
         


今日は、以前友人に連れて行ってもらったおいしいケーキが食べられるお店に、ぺーたんを連れて行ってきました

それはこちらです

                    

                      《Patisserie》 :210 Hutt Street


関係ないですがるんるんの服装を見てください。
アデレードは数日前からまた気温が下がりまして、まるで夏を飛び越して秋が来たような寒さに見舞われているのです
何なんですか一体
っていうか何度目ですかこれで
今日はおまけに木枯らしのような風が吹く始末
もう勘弁してください・・・



おいしそう~  どれにしよう

               


二階に上がるとそこはもう南仏




さわやかな風の舞い込む音が聞こえてきそう

         


ぺーたんはこちらを注文
オレンジ・マーマレードのムース。

                    

見た目も美しい


トマトはピーチのシャンペン・ムースを

                    

ちょっと大人の味


るんるんは・・・・・名前は忘れちゃいましたがいかにもって感じのこのケーキ(?)

                    

あれ・・・?
おいしいやん



それではここで、
誰も聞いてないのに、トマトの独断と偏見で順位を付けさせていただきたいと思います。


1位    るんるんのケーキ
  2位    トマトのケーキ
  3位    ぺーたんのケーキ



甘いものは好きではないが、いずれはデザートを勉強したいぺーたん。

『なんで。』

『締めが肝心やから。』



アデレードでおいしいお店をご存知の方は、是非教えてくださいよろしくお願いします
 

上品でしつこくない甘さが日本人にはぴったりんこな《Patisserie》でした

                     




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ←クリックでポイントが加算、ランキングに反映されマス。1日1回クリックして応援してくださいまし。

                           

                いつも陰で応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーチとかムースって単語に弱いのです。 (ひろP)
2010-11-28 18:31:01
どれも美味しそうでしゅね。
私的にはトマトちゃんのがお好みかも。

Prospect の MURATTI 行ったことあります?
ガトー系が美味しいですよ。
割と小ぶりでお値段は大ぶりだけど。

話し変わって、幻のウグイスあんぱんを、
韓国食材店、ハッピーマートで発見しました。
普通のあんぱんも、あんこぎっしり満タン!
今、冷蔵庫に2個づつ計4個、すやすやと寝息を立てておりますの♪
返信する
Unknown (トマト)
2010-11-28 21:34:12
★ひろPさんへ
早速ありがとうございます~!
MURATTIですね。
北はほとんど行かないので知りませんでした。
今日のここも割りとケーキ自体は小ぶりでお値段は大ぶりかも^^;
でも日本人にはちょうどいいかな。
ウチのお店のケーキなんてバカでっかいので、一人で食べたら気分が悪くなります><

え!あのうぐいすあんぱんをハッピーマートで発見!?
ってハッピーマートってどこですかな?
ぺーたんが興味津々です。
また教えてくださいm(--)m

返信する
お、おいしそう・・・ (ハム子)
2010-11-29 18:58:03
オーストラリアには、どうして日本と同じ様なケーキがあるのですか?羨ましいです
イギリスにはありません。ロンドンに行けばあるのかも知れませんが・・・。ケーキ屋さんと言うと、不味そうなアイシングこてこてのケーキしかないし、ムースとか、チョコレートケーキとかは、スーパーで市販されている激甘の物だし、イギリス人は甘ければ何でもいいのですかね

ルンルンちゃん、お誕生日おめでとう私の作ったイヤリングもルンルンちゃんのコレクションに入れて欲しいです。今年はクラフトフェアでの売上げが好調なので、ここ1ヶ月でイヤリング100個くらい作っていますよ。

クリスマス、お正月は日本で過ごすんですねー。楽しんで下さいね!特に浦島
返信する
Unknown (kitt)
2010-11-29 21:02:24
ここのカフェお昼休みに同僚と数回行っていますぅ♪韓国人の彼女とフランスの彼でビジネスをやっているそうですょ。

確かにるんるんちゃんのケーキがおいしそうぉ(///∇//)ちなみ金曜日の夜だけ軽いディナーも出来るみたいです。今度は夜にも行ってみたいです。
返信する
Unknown (トマト)
2010-11-30 06:23:06
★ハム子さんへ
アデレードにはまだ少ないほうなんですよ、なにしろ小さい街なので^^;
それでもこうしてあるだけ良いですよね^^
特にアジアの方が経営するお店のものはケーキにしてもパンにしても、やっぱり日本人の口に合います♪
オーストラリアでもありますよぉ、甘いだけのケーキ。
こちらのカフェなんかのものはだいたいそうです。
そしてスーパーで売ってるものは見るからに・・・です。だから買ったことない><

お祝いの言葉ありがとうございます!
ハム子さんの作品大人気なんですね☆
私も写真でしか拝見したことないですがほしいですもん!!
器用な人って憧れます。。。
いつか三人でイギリスにハム子さんの作品に会いに行きます!

あと二週間なんです~♪
るんるんはもう待ちきれないみたい^^
浦島楽しみ!洞窟の中の温泉ってそれだけで神秘的。
返信する
Unknown (トマト)
2010-11-30 06:27:07
★Kittさんへ
あ、やっぱり知ってます?!
知ってますよね、私たちが知ってるぐらいだから^^
繊細で見た目もきれいで・・・さすがフレンチの方が作られているだけあるなーなんて言ってたんです。
とにかくどれもこれもおいしそうで、迷いました。
金曜の夜だけディナーしてるんですね!
それはいいことを聞きました。ありがとう★
我が家も来年言ってみたいと思います^^V

返信する

post a comment