南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

逆にお金かかったかも

2010-11-26 | 日々の出来事
こんばんわ。
前回のブログでお伝えしたように、またPCが壊れました


これ、日本のPCなんです。
今年の4月に購入したばかり。
前回壊れたときこちらの修理屋さんに出したら、修理ができるかどうか調べてもらうだけで50何ドル、
修理したら数百ドル、バックアップしたらさらに百何ドルかかるというではありませんか
ええっ新品買えますやんということで買い換えたんですが。


そんなんでさっすがに今回はもう修理屋さんに出すことは考えず、
こちらの中古のPCを買おうと思っていたのです。
ところがぺーたんがこのことを日本の先輩に話したところ(前回もお世話になった方です)、
ご親切にも、使用していないPCがあるので送ってくれるというのです
そんなんでまたお言葉に甘えさせてもらうことにしました。



今日はぺーたんはお仕事で、るんるんはお友達のところにお泊り。
ひとりぼっちで暇だし、ちょっと日本のDELL・サポートセンターに電話してみました。
人100倍、機械オンチな私。
ブツブツと独り言100連発のお客に、今思うとオペレータも若干退いていたように思いますね。
でも、なんとかかんとかなおったみたいです。
そんなわけで、今、お家でこれ書いてます


疲れました。
通話時間トータル3時間10分て。あんた。
待ち時間合わせたら4時間近く。

国際電話はフリーダイヤルがないので、来月の請求が恐ろしいです




ちなみに前回もそうでしたが、先輩のPCはすでに飛行機の上で~す

              退職してこんなに遠く離れても、相変わらずお世話になりっぱなしでスミマセン
                   毎度最後まで面倒をてくださる先輩のご親切に感謝です 
                   南方リーダー、ありがとうございます






にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ←クリックでポイントが加算、ランキングに反映されマス。1日1回クリックして応援してくださいまし。

                           

                いつも陰で応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FOREST21)
2010-11-28 11:59:49
PC直ってよかったね!
でも念のため日本に帰ってきたら
一度点検しようね。

運賃もったいなかったね。
でもストレッチリムジンにも
乗れたことだし、まあいいか(笑)
返信する
Unknown (トマト)
2010-11-28 15:52:00
★FOREST21さんへ
いつもいつも何かあるごとにお世話になってすみません。
そしてありがとうございますm(--)m
一応持って帰りますのでその際はまたよろしくお願いします。

運賃より電話代が怖いです。
本気で怖い。
でもそれも人生。

本当にありがとうございました。
返信する

post a comment