南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

オペレーター

2009-05-21 | 愚痴


皆さんごめんなさい
前回この国の全てを好きになりたいと書いたばっかりなのに。
あまりに腹が立ったので書かせてください。


えぇ、そうです。洗濯機の件です。
二日以内に修理屋さんから電話があると言ってたのに、見事に掛かってこなかったので、朝こっちからメーカーに掛けました。
そしたらなんて言ったと思う。
こないだのオペレーターは48時間以内と言ってたのに、今日は72時間だと言うではありませんか
それもまるで友達にでも話すかのように
『たまに遅れるときがあるけど、普通はたいてい72時間以内に掛けてくるから、とりあえず今日の5時まで待ってみて、もし掛かってこなかったらもう一回ここに電話してきて~』みたいなノリで

あらぁ・・この人ダメ・・・残念なオペレーターですこの人も・・・
そう思ったトマトは、同じオペレーターが出ないことを願って即もう一度掛け直しました。
今度は中年の女性でホッ。
そしてデータを確認するオペレーターの口からため息交じりに信じられない言葉が
『データはあるけどオーダーが通ってないわ・・・』
『ええ!!??でもオーダーはこないだの二番目のオペレーターの女性が・・・ええ!!??』
ショックを受けていると
『このまま直接修理屋さんに繋ぐので自分で予約してもらえますか?』
って繋げれんのかい
人に任せるよりその方が10倍安全であることをまさしく今日学んだトマトは、もちろん繋いでもらうことにしました。
オーダーが通ってなかったので、また一から修理屋さんに説明しまして、と
『急いで修理お願いできますか』
との問いかけに
『予約が詰まってるからちょっと待ってもらわないと』
と。
いやいやいやいやいや こっちのちょっとは一週間やん無理無理無理ーーー
相次ぐオペレータのいい加減な対応にメラメラきていたトマト。
まぁ彼が悪いわけではないのに、その一言についに爆発
土曜日の朝に電話したら月曜日掛け直すように言われー
月曜日掛け直したら管轄が違うと言われー
言われた番号に掛けたら繋がらずー
もう一度元の番号にかけたらオーダーを入れるから48時間待つようにと言われー
48時間待っても掛かってこなかったから今朝掛けたら、今度は72時間だといわれ言われー
違う人に確認したらオーダーが通ってないと言われー
これこれこうで、壊れて一週間近くも経ってるんだから急いでやってもらわないと困ります
コインランドリー代もバカにならないし etc・・etc ・・
黙って聞いてくれることをいいことに一方的に彼に怒りをぶつけるあたし・・・
今思うと爆発させるところ間違ってました。
後でこみ上げてくるタイプなもんで・・・ゴメンナサイ


なんとか思いが通じたようで、明日来てくれることになってとりあえず良かったけども
『絶対ですか』『明日絶対来てくれるんですね』『間違いないですね』
と切る間際までしぶとく確認するトマトでした。
イヤな客でしょ



オーストラリアの女性は強いけど、きっとこうやって鍛えられていくのね、あたしも・・・



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロン)
2009-05-21 13:32:35
久々に少し、読む時間が出来たので(^o^)


わかるわかる(-_-)

私も後から込み上げてくるから…
しかーしホントに腹がたつね(~_~メ)
これは強くならなきゃ駄目だね(__)

トマトファイトだょ(^_^;)
返信する
みんな適当 (YUKI)
2009-05-21 14:19:50
なんやなぁ~
教育なってないんちゃうの
それはなかなか慣れるの時間かかりそうってかあたしにゃ無理
返信する
 (トマト)
2009-05-21 19:29:38
コロンさん
久しぶり~

うん、強くならずにいられないね、これは。
どんどん自分からいかないと、待ってたら来年になってしまいます
返信する
 (トマト)
2009-05-21 19:34:54
YUKIさん
この先いちいち腹を立てていてはブサイクになっていくだけなんで、もう時間をかけて慣れていくしかないです、ハイ


返信する
Unknown (ターチン)
2009-05-21 19:40:35
日本のように修理の方、○時頃にお伺いします。はい、お願いします!ではダメなんですね?
何日何時に来て貰えるのですか?オペレーターの貴女のお名前は?修理業者の番号と、その方の名前も。でも日本でもたまにありますよ。先日鍵をかけたままドアを閉めてしまい、業者に頼むと30分位で着きますとの返答。でも45分たっても1時間たっても来ないから電話すると えっ、先程キャンセルして来たお客様ですよね、と。誰がキャンセルするのですか、鍵を閉じ込めてしまっている人が何故キャンセルするのですか?誰がキャンセルして来ましたかと聞くと£%#&*???天然ボケはオペレーターの資格なしです(笑)業者と現場担当者がお互い責任のなすり合いでした。
返信する
 (トマト)
2009-05-24 08:13:59
ターチン
日本のオペレータは正確な反面、非常に事務的で、融通の利かないところもあります。
トマトもN○○ドコ○でオペレーターの経験がありますが、顔が見えない分余計きちんと対応をしないと相手に不安を与えてしまいますよね。
個人的にはパソコンの横に小さな鏡を置いて、見えない相手にも常に笑顔で応対できるよう、心がけていました。
返信する

post a comment