南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

Nちゃん、初めて遊びに来てくれました

2009-09-21 | 日々の出来事
9月17日(木)

親友のNちゃんが放課後ウチに遊びに来てくれました
約束をした三日前からこの日を心待ちにしていたるんるんは大はしゃぎ~



いいお天気だったので、夕食の前に海にお散歩に出かけました


おっと、その前に50セントアイスを買いにマックへ~

                  
                  

アイス片手にNちゃんをお気に入りの場所へ連れて行きました
ひたすら一時間ほどここで過ごしていました。

                                 

本当に仲が良くて何をしていても楽しそう

                  

日も落ちて寒くなってきたので今日はこのぐらいにしまして。


食事中も食事が終わってもテーブルで笑いっぱなしの二人
お箸がコケてもおかしい年頃とはこのこと?

                  


この何ヶ月かで身に付けた英語で、大好きなお友達と楽しそうにおしゃべりをしながらキャッキャとはしゃぐるんるん。
あたしたち親が知らない世界の彼女のキラキラ笑顔。。。
いつまでもこの無邪気な笑顔を守っていきたい
心からそう感じた日でした
                  


                  


                  


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターチン)
2009-09-21 23:56:13
本当ですねルンルン英語力伸ばしましたね!今日スカイブで歌を唄ってくれました。学校で習った歌かな?歌の内容は分からないけど(笑)ココ首を傾げながら画面のルンルン見ていました。
返信する
Unknown (コロン)
2009-09-22 00:24:38
ルンルンよかったねぇ(^0^)/
本当にとっても楽しそう(^^)
笑い声が聞こえてきそうなぐらいo(^-^)o
返信する
Unknown (トマト)
2009-09-22 08:50:42
ターチンさん
久しぶりに話せて嬉しそうでした
良く歌ってますねー 今度の発表会で披露する曲だと思いますヨ。

何故かミントには友達と同じように常に英語で話しかけていて、ぺーたんやトマトにも時々英語で話しかけてきます。
文法はさすがに間違いも多いですが、発音はすごくいいです
子供って耳に入ってくる音をそのまま口に出すことができるんですよね。
返信する
Unknown (トマト)
2009-09-22 08:56:21
コロンさん
お友達にしか見せない顔ってきっとあるんだろうね
自分が子供の頃もそうだったのかな。
ずーーっと笑ってて、すごく幸せそうだった
移民クラスも今年いっぱいで、来年からは皆地元の学校に移っていくけど、子供同士の世界は大切にしていってあげないとなって思った
返信する
Unknown (まーみ)
2009-09-22 09:44:59
トマトご無沙汰ー!
引越し大変やったみたいやけど大丈夫やったん
何あったんやろって気になりながら二週間分の日記全部読んだで
でも読んでたらみんな元気そうやしよかったわ
綺麗な夕焼け…こんな夕焼け毎日見れるとかうらやましいなあ。
 

返信する
Unknown (cocoa)
2009-09-22 09:51:21
ルンめっちゃ楽しそうやなぁ~
あ・・ この間の 名前なしさん誰か判明いたしました
T&GのAクンでしたよ
返信する
Unknown (YUKI)
2009-09-22 16:44:06
るんるん嬉しそうやねー。
子供ってすごいわな、お互いの国の文化の違いとか言葉の壁とか関係ナシに仲良くなれるんやから。
お互い違う国からやってきた移民同士、同じ環境の中でつくった友達やからトマトらが思ってる以上につながりは深いんやと思うわ。
大切にしてあげてなー。

返信する
Unknown (トマト)
2009-09-23 08:44:50
まーみさん
久しぶりだねー
ありがとう!こっちは元気元気
大変だったのはあの一日だけだったからね、もう全然元の平穏な生活に戻ってるよ
ちょっとだけCITYから遠いけど、そんなの全く気にならないぐらいここでの暮らしは心地いいよ
またキレイな夕陽が撮れたらアップするね
返信する
Unknown (トマト)
2009-09-23 08:51:01
Cocoaさん
うん、楽しそうだった
今度はお泊りしにきてもらって一日一緒に遊ばぶんだって

A君かぁ
考えもしなかった、コメントなんか入れるようなタイプじゃないから
というよりその前に日記読んでくれてることにびっくりやけど
今度会ったらお礼言っといてね~
返信する
Unknown (トマト)
2009-09-23 08:56:45
YUKIさん
本当にその通りだと思う。
子供なりに育んできた同士の友情や世界、大切にしてあげないとね

友は一生の宝だって、トマトは大人になって気付いたよ。
返信する

post a comment